元アイドルのみが働くコンセプトカフェオープンPR動画

#idoRe:#アイドリ#元アイドル

『元アイドル“のみ”』が働くステージ併設型カフェ&バー 並木橋にオープン

「idoRe:Project(アイドリプロジェクト)」第一弾始動のお知らせアイドルのセカンドキャリアを支援する『idoRe:(アイドリ)プロジェクト』始動!第一弾は『元アイドル“のみ”』が働くステージ併設型カフェ&バー 並木橋にオープン!田尻あやめ、星野にぁ、佐々木柚香ら特別コメントも「同じ境遇の子たちと頑張れる環境で活動したい」。

株式会社アマステージは、元アイドルのセカンドキャリアを支援するプロジェクト「idoRe:Project(アイドリプロジェクト)」の第一弾として、元アイドルが働くステージ併設型カフェ&バー「idoRe: 渋谷店」を、2020年12月11日よりオープン。

全国約1万人以上ともいわれる“元アイドル”。

しかし、その後も芸能界で活躍し続けることができるタレントはごく僅かであると言える。そのような元アイドルの女性達に対し、次のキャリアに繋がる支援を行う目的で本プロジェクトは発足した。

第一弾となる今回は、元アイドルのみが勤務するコンセプトカフェ「idoRe: (アイドリ)渋谷店」を、渋谷並木橋エリアにオープンする。

店内にはLEDパーライト23台やムービングライト10台を備えた本格的なステージが設置されており、毎日アイドルキャストのライブを観覧することができる。また、山崎・響・イチローズモルトといった国産ウイスキーや、ボウモア・ラフロイグなどのスコッチウイスキーを多数取り揃えており、お酒にこだわりを持つ方にも楽しんでいただけるお店となっている。

2010年以降、数多くのグループが生まれ、華やかなステージを夢見るアイドルと一緒に夢を見るファンによって日本のアイドル文化は育まれてきた。しかし、夢を掴むことができたのはほんの一握り。グループの解散や活動休止、人間関係のトラブル、一時の気の迷いによるスキャンダルなど道を諦めた理由は様々。そんな、本来の夢と別の道を選んだ(選ばざるを得なかった)元アイドルたちの新たな「夢」を目指す背中を応援したい。そんな想いからはじまった、元アイドルが再び夢を追いかける姿を応援する、店舗コミュニティを中心としたセカンドキャリアをサポートするプロジェクトがidoRe:だ。

INTERVIEW