YouTuberあさぎーにょ/「ルルルンごきげんかるた」MV

#あさぎーにょ#ごきげんよう#ルルルン

見るだけでごきげんになれる!?YouTuberあさぎーにょ”2020年の新しいごきげん”

みんながコロナ禍で見つけた”2020年の新しいごきげん”を集めた「ルルルンごきげんかるた」を公開!あさぎーにょとともに「ルルルンごきげんかるた2020」の「ごきげん」を詰め込んだオリジナル楽曲・ ミュージックビデオを公開!

株式会社グライド・エンタープライズの保有する、シリーズ売上累計枚数12億枚※1、フェイスマスクブランドNo.1※2『ルルルン』は、“2020年の新しいごきげん”を集めたオリジナルかるた「ルルルンごきげんかるた」を2020年12月10日より公開。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、2020年は人々の暮らしに大きな変化が起こった。感染拡大防止措置として外出自粛を余儀なくされ、休校やテレワークなど、これまで当たり前だった行動が制限されることで「2020年は辛く、大変な年だった」と思う人が大半だと考えられる。

ブランドコンセプト「ごきげんをつくる」を掲げるルルルンは、2020年を「今まで見過ごしてきた、ささやかな幸せを発見できた年でもある」と考え、みんなが少しでも気持ちが上向きになれる「ルルルンごきげんかるた」を作った。Twitterや社内スタッフから「今年だからこそ見つけられたささやかな幸せ」を募集。かるたのイラストは、イラストレーターのとんぼせんせいを起用。ゆるくて優しいイラストで皆さまの「新しいごきげん」を表現する。

さらに、コラボレーションコンテンツとして、今年ごきげんだったアーティスト・YouTuberのあさぎーにょによるオリジナル楽曲・ミュージックビデオ「ごきげんよう」も公開。

また、メイキング映像、インタビューも同時収録。

※1 2011年7月 ~2020年4月の累計販売枚数
※2 インテージSLIパック市場 2019年1月~12月 金額シェア
「ルルルンプレシャス」はブランド売上No.1、「ルルルン」はブランド売上No.2となる