映画『Away』特別映像

#Away#MY FOOT#the pillows

the pillowsの名曲「MY FOOT」が少年の旅路に寄りそう

世界中の国際映画祭を席巻!!ラトビアの新進クリエイターが、たった一人で全てを作り上げた映画『Away』。ロックバンドthe pillowsと楽曲タイアップ決定!少年の旅路に名曲「MY FOOT」が寄りそう特別映像が到着!!

本作は世界最高の権威と最大級の規模を誇るアニメーションの国際映画祭“アヌシー国際映画祭”において、2019年に新設された実験性・革新性のある長編作品を対象とする“コントルシャン”賞で、見事初代グランプリを受!これを皮切りに、世界中の映画祭で8冠を達成、2020年第92回アカデミー賞長編アニメーション部門の最終候補32作品に選ばれ、同年第47回アニー賞でも『アナと雪の女王2』(19)や『トイ・ストーリー4』(19)とともにベストミュージック部門にノミネートを果たした。

この度、ロックバンド”thepillows”との楽曲タイアップが決定、名曲「MY FOOT」が流れる特別映像を解禁。

3人組オルタナティヴ・ロックバンド”the pillows”と楽曲タイアップが決定し、本作の美しい幻想的な本編映像にthepillowsの名曲「MY FOOT」があわさった特別映像が到着した!

日本のみならずアメリカをはじめ世界にファンを拡げてきたthe pillowsの「MY FOOT」は、2006年にリリースされた13枚目のアルバム『MY FOOT』に収録されているタイトルソング。“孤独であってもひたむきに前を向いて進み続けること”を高らかに歌った彼らの代表曲で、本作の飛行機事故でたった一人生きのびた少年の旅路を応援するような、力強く、疾走感にあふれた映像に仕上がっている。オートバイに乗って美しい地を駆け抜ける主人公の冒険の旅は、「MY FOOT」のテーマと同じく、孤独や不安を抱えながらも、前に進む希望にあふれている。

『Away』上映全劇場&全回にて、本編終了後に本映像のフルバージョンが流れる。言葉(セリフ)のない冒険の旅を締め括る、こちらの特別映像にぜひともご注目。

『Away』は2020年12月11日公開

INTERVIEW