映画『キネマの神様』特報

#キネマの神様#山田洋次#沢田研二#菅田将暉

山田洋次監督最新作・沢田研二×菅田将暉

松竹映画100周年記念作品/山田洋次監督 最新作!映画を諦めた男が あの日の夢と家族の愛を取り戻す—。『キネマの神様』様々な困難を乗り越え公開日が2020年4月16日についに決定!すべての人へ奇跡を贈る、特報映像初解禁!

松竹の前身となる松竹キネマ合名社の設立、そして数々の名作を創り出した蒲田撮影所の開所を迎えた1920年から、日本映画史を飾る傑作、ヒット作の製作、配給、興行を続け、2020年松竹映画は100周年を迎えた。『キネマの神様』は、そんな松竹映画100周年を記念した作品となる。

監督は日本映画界を代表する山田洋次、原作はこれまで数々の文学賞を受賞してきた人気小説家・原田マハによる「キネマの神様」。先日、沢田研二・菅田将暉・永野芽郁・宮本信子・野田洋次郎・小林稔侍・寺島しのぶに加え、北川景子が出演することが発表され、8名が紡ぐ、50年の時を超えた奇跡の物語にますます期待が高まっている。

そしてこの度、本作の公開日が2021年4月16日についに決定!さらに初めての本編映像となる特報映像が解禁された。

主演予定であった志村けんさんのご逝去、新型コロナウイルスによる撮影中断など、幾多の困難を乗り越え、映画界を代表する豪華キャストが集結した、奇跡の映画といっても過言ではない本作。

公開日と共に今回解禁となる映像には、主人公である若き日のゴウ(菅田将暉)と現在のゴウ(沢田研二)の2人の対照的な姿を中心に、ゴウを支える家族や友人の姿が次々と映し出されるエモーショナルな映像となっている。

『キネマの神様』は2020年4月16日公開。

INTERVIEW