西野亮廣/「東急プラザ渋谷 1周年特別祭。」プレス発表会

#えんとつ町のプペル#東急プラザ渋谷#西野亮廣

西野亮廣「えんとつ町の具沢山カレー」に感激

「映画 えんとつ町のプぺル」 製作総指揮を務める西野亮廣が登場!タイアップイベント「映画 えんとつ町のプぺル」展で自ら監修した特別装飾に「意識したことは今しかできないことを展示しよう、ということ。 実は、各フロアにどこにも公開していないシーンがあります!」

東急プラザ渋谷は2020年12月5日に開業1周年を迎えるにあたり、「東急プラザ渋谷1周年特別祭。」を、12月4日から12月31日まで開催。1年間の感謝を込めた、「東急プラザ渋谷1周年特別祭。」では、「上質な冬の過ごし方」をコンセプトにした様々な催しを実施する。そして、特別祭の内容を説明する機会として、「東急プラザ渋谷1周年特別祭。」プレス発表会をオープン直前の12月4日9:00から開催した。

発表会後半では、2020年12月25日に封切となる話題映画「映画えんとつ町のプぺル」の製作総指揮・原作・脚本を務める西野亮廣が登壇。

「東急プラザ渋谷1周年特別祭。」で展開されるタイアップイベント「映画えんとつ町のプぺル」展について「展というと、絵だけのイメージあるのですが、今回は各フロアに「映画えんとつ町のプぺル」に関わる色々なものを置いています。」と紹介。こだわりについて聞かれると「ひとつ意識したことは、今しかできないことを展示しよう、ということ。実は各フロアにテレビにも出ていない、WEBにも上がってない、まだどこにも公開していない「えんとつ町のプぺル」のシーンがあります!スタンプラリーでは会場でしか見れない予告を楽しんでいただけます。是非、足を運んでください。」と自信を覗かせた。

途中、会場でもある「Pepper PARLOR」で活躍する配膳ロボット「Servi」が実際に「映画えんとつ町のプぺル」映画応援メニューを運んでくると西野も「すごいな!今、個人的にロボット作っているのですが、こんなん全然できないですよ!?」とその性能に驚く一幕も。

最後、「映画えんとつ町のプぺル」の完成度を聞かれると「むちゃくちゃ期待してもらっていいです!(笑)すごく、いいものができたので、いいクリスマスプレゼントになると思います!」と手ごたえを感じているよう。そして、「今年は新型コロナウイルスなどで、みなさん苦しい思いをしてきたかと思います。2020年の一番最後は、ハッピーエンドで終われたらと思っています。今年一年間、頑張られた方へのエールとなるような作品として展示をさせていただきました。是非、東急プラザ渋谷と映画館に足を運んでいただけたら嬉しいです。」と会場に語りかけ、本会を締めくくった。

INTERVIEW