映画『夜明けを信じて。』田中宏明コメント

#千眼美子#夜明けを信じて#清水富美加

現代の救世主を演じた田中宏明が見どころを語る

人類史を変える「歴史的瞬間」が誕生。これは、映画を超えた真実『夜明けを信じて。』。公開1週目の週末観客動員数ランキング第2位にランクイン、主人公・一条悟を演じた田中宏明から、喜びと本作の見どころを語ったコメントが到着!

主演を務めるのは、本作が映画初主演の若手俳優・田中宏明。大手商社マンとして働きながらも、自分の思想を世の中に問うという使命を、生涯をかけて果たさんとする一条悟を熱演。千眼美子と長谷川奈央がダブルヒロインを務める。

千眼と長谷川の2人は、2020年5月15日に公開した千眼が主演の映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密ーTheRealExorcistー』でも共演。同作は、緊急事態宣言発令以降、初の全国規模での公開作品であり、映画業界復活の兆しとして話題となった。その2人が、本作ではどのような演技を見せてくれるのか必見である。また、出演経歴豊富な芦川よしみと石橋保が脇を固め、映画の世界観に、より一層重厚感を与える。

監督は、世界9カ国で38冠を獲得した映画『世界から希望が消えたなら。』(19年)に続いて、赤羽博が務める。

この度、第2位という大ヒットスタートを受けて、主人公・一条悟を演じた田中宏明から、喜びと本作の見どころを語ったコメント映像が届いた。

田中宏明コメント
映画『夜明けを信じて。』公開1週目の週末観客動員数ランキング第2位にランクインしました。みなさま本当にありがとうございます。この作品は現代に生まれた救世主がその使命に目覚めるまでを描いています。「すべてを捨てて、ただ一人往く」ことがどれだけ厳しかったかこんな人生が本当にあったのかと驚かれるかもしれません。映画を観た後は勇気・やる気・人生を生き抜く力が出てきます。ぜひ劇場でご覧ください!
映画『夜明けを信じて。』は2020年10月16日公開

INTERVIEW