映画『ヤウンペを探せ!』大野莉昂コメント

#ヤウンペを探せ!#大野莉昂#描きかけの夢

主題歌に大野莉昂「描きかけの夢」

池内博之×宮川大輔×松尾諭×池田鉄洋×蓮佛美沙子ほか豪華キャストで贈る、スラップ・スティックコメディ!!『ヤウンペを探せ!』。主題歌に大野莉昂「描きかけの夢」、本人コメントも到着!

本作は、20年ぶりに集まった元映画研究会のおじさん4人が、かつて映画のヒロインの「今、一番必要なもの」=“ヤウンペ”を探して奔走するハイテンションコメディ。

主人公のキンヤに、国内のみならず『レイルロード・タイガー』や『マンハント』など国際派俳優としても活躍中の池内博之。キンヤの大学時代の仲間ジュンペーにバラエティの他、俳優としても『サクらんぼの恋』『ザ・ファブル』など活躍中の宮川大輔。タロウに「TRICK」「医龍」など独特の個性で人気の池田鉄洋。アッキーを「エール」『シン・ゴジラ』など名バイプレイヤー松尾諭。そしてヒロイン・みさとを故・大林宣彦に「20年に一度の逸材」と賞賛され、映画・舞台などで活躍中の蓮佛美沙子が演じる。他にも赤楚衛二、門脇佳奈子、村松利史、栗原類、川畑和雄、渡部陽一、川島海荷、桜井ユキ、榊英雄、桂三度など豪華共演陣が集結した。

この度、主題歌に数々の有名アーティストのバックダンサー、ランウェイモデルとしても活躍するアーティスト・大野莉昂(おおの・りこ)の「描きかけの夢」が決定、自身初のシングル曲として、11月13日に配信リリースされることが決まった。また、大野のコメント動画も到着!

初めて映画の主題歌と担当する大野。まだ実感が無くて、すごくドキドキしています」と期待を望ませる。「『描きかけの夢』という曲は人と比べたりするのではなくて、自分らしく一歩一歩前に進んで明るい未来にしていこう、というとても前向きになれる曲です。映画の内容ともリンクする部分があって、とても心に響く歌詞になっています。」とメッセージしている。
映画『ヤウンペを探せ!』は2020年11月20日公開