映画『エマ、愛の罠』MV

#エマ#ダンス#愛の罠

レゲトンのリズムとエネルギーを昇華したダンスに釘付け!!

『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』のパブロ・ラライン監督が贈る最新作!!『エマ、愛の罠』。パブロ・ラライン自らディレクションし、オリジナル ver で撮影されたミュージックビデオ映像を解禁!

本作を監督したのは、ハリウッド映画『ジャッキー/ファーストレディ最後の使命』で絶賛を博し、米アカデミー賞に輝く『ナチュラルウーマン』の製作を務めた、チリ出身のパブロ・ラライン。新型コロナウイルス感染拡大による外出制限下で撮影された短編集『HOMEMADE/ホームメード』(Netflix)の製作・監督に名を連ねている。『HOMEMADE/ホームメード』は国際的に活躍するフィルムメイカーらに声を掛けたララインが発起人のひとりであり、彼のプロダクションのファブラが共同制作も務めた。

そんな世界の映画界を牽引する彼が、これまでの既成概念&固定観念をぶち壊し、美しく、激しく、妖しくも自分の意思をしっかりと持つ、新時代のヒロイン・エマを生み出した。主人公・エマを演じるのは、会って10分後に監督から主演をオファーさせた脅威の新星・マリアーナ・ディ・ジローラモ。そして、エマの夫・ガストンを、『天国の口、終りの楽園。』(01)でヴェネチア国際映画祭の新人俳優賞を受賞し、世界的に脚光を浴び、その後も、『モーターサイクル・ダイアリーズ』(04)や、『バッド・エデュケーション』(04)、『バベル』(06)などの話題作に出演し続けるガエル・ガルシア・ベルナルが演じている。

この度、パブロ・ラライン自らディレクションし、映画本編の挿入歌である「REAL」のために、オリジナルverで撮影されたミュージックビデオを解禁!!

世界中のセレブやアーティストがこぞって取り入れているアスレジャーテイストのファッションで、それぞれのキャラクターにあった個性的な服を身に纏うエマと仲間たち。本作の舞台でもあるチリ中部に位置するバルパライソの開放的な海岸、迷路のようなストリート、バスの中、駅のホームと街の中すべてが表現の場とでもいうかのように、ストリートでダンスを披露する映像は、ほとばしる躍動感で釘付けになること間違いなし。獲物を狙うかのような強い視線、仲間と踊る楽しさや解放感からくる微笑み、引き込まれるような挑発的な表情を見せている。

本作の映画音楽を担当しているニコラス・ジャーの別名義である、E$tado Unidoが、彼の「¡miercoles!」のグループメンバーであり、パフォーマー&振付家でもあるStéphanie Janainaとコラボした「REAL」は、街のいたるところでダンスを披露している映像から、彼女たちの“リアル”な日常生活=ダンスすることが見て取れる。
2020年10月2日公開