町田啓太「全細胞が震える」と大興奮

#デューン#デューン 砂の惑星#デューン 砂の惑星PART2#町田啓太#砂の惑星

惑星デューンを舞台に壮大な宇宙戦争を描いたSFアクション大作『デューン 砂の惑星』。その続編『デューン 砂の惑星 PART2』が3月15日に公開されるが、宣伝アンバサダーに町田啓太が就任した。

・菅田将暉、町田啓太は“拝みたくなる”存在!?「めちゃくちゃ美しいですから。毎朝見たい(笑)」

『デューン 砂の惑星』の大ファン

『君の名前で僕を呼んで』『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』など数々のヒット作に主演するハリウッドの人気俳優ティモシー・シャラメが主演。ゼンデイヤ、フローレンス・ピュー、オースティン・バトラーらが脇を固める本作。

元々SF映画好きで前作『デューン 砂の惑星』の大ファンだという町田は『デューン 砂の惑星 PART2』について、「大興奮でした!PART2 は前作を更に超える思った以上のドキドキな気持ちで、ヤバかったです。砂と風が目の前にあるような 感覚に陥ってしまい、惑星にいるかのような体感に大興奮しました!人間として、全細胞が震えるような映画です」と大絶賛。

[動画]町田啓太、好きな人の過去が気になります

そんな町田が本作について熱く語るテレビスポット映像も解禁された。

『デューン 砂の惑星 PART2』は3月15日より全国公開。3月8、9、10日に限定先行上映される。

町田啓太

■町田啓太コメント
大興奮でした!『PART2』は前作を更に超える思った以上のドキドキな気持ちで、ヤバかったです。砂と風が目の前にあるような 感覚に陥ってしまい、惑星にいるかのような体感に大興奮しました! 人間として、全細胞が震えるような映画です。
映画を一言で表すと、驚愕、そして恐怖を登場人物と一緒に恐れを乗り越えていく高揚感。気分が上がる作品です。 僕は、元々SFが大好きで、前作も映画館で拝見しましたが、『PART2』は人類最高の到達点だと思いました。大層なことを言 うと「これで終わり?」と思われてしまうので、言いたくはないのですが、未来に更に凄い作品が創られる事も期待して、“現在” の人類最高のSF映画の到達点です。
主演のティモシー・シャラメさん中心にキャストはもちろんですが、アートワークディレクション、キャラクターデザイン、そして音楽、全 てのスタッフに感謝です。もう、謙虚にならざるを得えない(笑)。どうやったらこんな映画ができるんだろう! 思わずリスペクトです。こ んな体験をさせてもらって、ありがとうと言う気持ちです(笑)。
この話を聞いたときに「僕でいいのだろうか」と素直に思ったんです。でも、好きな映画を自分の口から皆様にお伝えするのは嬉 しいことですし、大変光栄なことだと思いました。自分が創った映画ではないのですが、この映画を見た喜びを少しでも皆様にお伝えできたらと思ったんです。
これからダイブできる皆さまが羨ましいです。サンドワームに乗るシーンは本当に乗りたくなります。もう一度、皆様と一緒にデューンにダイブしたいです。

(C)2023 Legendary and Warner Bros. Ent. All Rights Reserved IMAX(R) is a registered trademark of IMAX Corporation. Dolby Cinema is a registered trademark of Dolby Laboratories.

INTERVIEW