福田雄一監督、初のネトフリ作品! 橋本環奈×新木優子×岩田剛典出演の新感覚ミステリー&コメディ

#橋本環奈#赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。#新木優子#岩田剛典#福田雄一

名探偵・赤ずきん役を務めるのは橋本環奈
Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』
赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。
赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。

橋本&新木は童話のヒロイン、岩田が王子様に!?

福田雄一監督がNetflixと初タッグ、橋本環奈、新木優子、岩田剛典出演のNetflix作品となる映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』が9月14日に全世界配信される。赤ずきんが探偵として名作童話の世界で巻き起こる難事件を解決する、新感覚ファンタジー×ミステリー×コメディだ。

・福田雄一監督がイケメンの無駄使い!?

・橋本環奈が”最狂教師”中村獅童に追い込まれる!映画『シグナル100』特報

今回、ティーザー予告が初解禁され、福田雄一監督×Netflixによって生み出された、圧倒的な映像美とハイクオリティな煌びやかな衣装たち、そして壮大なスケール感に思わず見入ってしまう“新たなグリム童話の世界”が描かれている。

原作は、「童話×本格ミステリ」が新しい!面白い!と老若男女から支持を得ている、シリーズ累計33万部超えの大ヒット小説『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』。童話の世界で起きる事件を、旅の途中の赤ずきんが探偵役としてスッキリ解決していく。その話題作が、「今日から俺は‼︎」シリーズで知られるコメディの大ヒットメーカー・福田監督が映画化。おとぎ話の世界観を壮大なスケールで実現した、見たこともない、夢と冒険に満ちたファンタジー&ミステリー&コメディとなっている。

本作の主人公となる、知的で辛口な名探偵・赤ずきん役を務めるのは橋本環奈。美しく影のあるシンデレラ役には新木優子。国中の女性の憧れのクールな王子様役には岩田剛典と、福田組常連の橋本、岩田、そして初参加となる新木が作品を彩る!

国中の女性の憧れのクールな王子様役には岩田剛典
国中の女性の憧れのクールな王子様役には岩田剛典

世界を知る為に冒険の旅に出た赤ずきんが旅の道中でまさかのシンデレラと出会い、お伽話同様魔法によってドレスアップした姿で繰り出した舞踏会である事件に巻き込まれ、名探偵・赤ずきんが謎解きをしていく……という、まさにてんこ盛りな展開。

美しく影のあるシンデレラ役には新木優子
美しく影のあるシンデレラ役には新木優子

あわせて、赤ずきん、シンデレラ、王子様それぞれの完成度の高すぎるビジュアルが思わず目を惹くメインキャラクターカット3点も解禁。福田ワールドらしい、橋本扮する赤ずきんの表情も必見だ。

ファンタジー×ミステリー×コメディという、誰も見たこともない新たなグリム童話の世界を描き出す本作。大ヒットメーカー福田監督とNetflixのコラボレーションがどのような化学反応を見せるのか―。本作の続報に期待したいところだ。

Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』は、9月14日に配信。

・[動画]福田雄一監督と橋本環奈が映画『銀魂』ぶっ飛びジャパンプレミアに登壇

INTERVIEW