『私たちの声』
『私たちの声』
『私たちの声』
『私たちの声』
『私たちの声』
『私たちの声』
『私たちの声』

世界で活躍する女性監督と女優が集結し、女性を主人公にした7つの物語を紡ぎ出す

世界を代表する女性監督と実力派女優が集結し、日本からは杏と呉美保監督が参加した7つのショートストーリーからなる映画『私たちの声』が、9月1日より劇場公開されることが決定した。本作より日本版予告と場面写真を紹介する。

・杏が自身初のドクター役に挑戦! 非常事態シーンの撮影では現場もそれに近い緊張感 映画『TOKYO MER』

女性のエンパワーメントが叫ばれる現代、女性を主人公にした7つの物語を紡ぎ出した本作。「映画、芸術、メディアを通して女性を勇気づける」をスローガンとする非営利映画製作会社「We Do It Together」協力のもと、そのメンバーを中心に、企画意図に賛同した多くのキャスト&スタッフたちが世界中から集結。実際の出来事から着想を得たエピソードからフィクション、さらにはアニメーションまで、世界各地を舞台に感動的で力強い物語が描かれる。

出演者は各国を代表する実力派女優が勢ぞろい。『ドリーム・ガールズ』(06年)のジェニファー・ハドソン、『スーサイド・スクワッド』(16年)のカーラ・デルヴィーニュをはじめ、エヴァ・ロンゴリア、マーシャ・ゲイ・ハーデン、マルゲリータ・ブイ、ジャクリーン・フェルナンデスらが名を連ねる。

『私たちの声』

『シェアライド』

監督には、『トワイライト〜初恋〜』(08年)のキャサリン・ハードウィック、『ドリーム』(16年)の女優タラジ・P・ヘンソンらが参加。そして日本からは、『そこのみにて光輝く』(14年)が国内外で高い評価を受けた呉美保が、前作『きみはいい子』(15年)以来8年ぶりにメガホンをとり、女優・杏を主演に日本の情緒あふれる家族の姿を描く。

『私たちの声』

『帰郷』

さらに、本年度アカデミー賞歌曲賞にもノミネートされた主題歌「Applause」は、ヒットメーカーのダイアン・ウォーレンが作詞・作曲を務め、歌手・女優としてマルチに活躍するソフィア・カーソンが歌唱を担当。今日という一日を生きる人々に、曲名どおり「拍手」を贈る力強い楽曲となっている。

『私たちの声』

『声なきサイン』

予告では、色とりどりに彩られた7つのストーリーが垣間見える。ナレーションは、現在TBS系『世界遺産』のナレーションも担当し、本作で世界デビューを果たした杏本人が務めており、困難に立ち向かう主人公たちを優しく包み込むような仕上がり。主題歌「Applause」が 7人の人生をよりドラマチックに輝かせる。

『私たちの声』

『無限の思いやり』

併せて場面写真も紹介。ジェニファー主演の『ペプシとキム』は、過去の出来事が原因で自分の中に存在する別人格・ペプシと戦う女性キムの物語。マーシャ&カーラ出演の『無限の思いやり』では、コロナ禍のロサンゼルスを舞台に、若いホームレスと彼女をケアする医師との交流が描かれる。

『私たちの声』

『ペプシとキム』

エヴァ出演の『帰郷』は、亡き妹が遺した姪と心を通わせていくヒューマンドラマ。杏主演の『私の一週間』は、子育てと仕事に追われるシングルマザーの多忙な日々と家族の素晴らしさが味わえる。マルゲリータ主演の『声なきサイン』は、病院にやってきた犬の飼い主の異変に気付いた獣医の奮闘を描くスリリングなドラマ。

『私たちの声』

『アリア』

ジャクリーン・フェルナンデス主演の『シェア・ライド』は、初めて出会うトランスジェンダー女性と友情を築いていく裕福な女性が新しい世界を知っていく物語。アニメーションの『アリア』は、怖がらずに常識を破り自我を見つけていく主人公の勇敢な姿が描かれる。

映画『私たちの声』は9月1日より劇場公開。

・[動画]杏、老人ばかりのオーケストラに…記念すべき初主演映画!/映画『オケ老人!』予告編

INTERVIEW