アンミカの妄想爆発!? HiHi Jets・井上瑞稀の“ムズキュン”

#おとななじみ#久間田琳加#アンミカ#HiHi Jets#ジャニーズ#井上瑞稀

(c)中原アヤ/集英社 (c)2023「おとななじみ」製作委員会

超残念男⼦×オカン系⼥⼦のしくじり両⽚想い!

HiHi Jets・井上瑞稀&久間⽥琳加 のW主演映画『おとななじみ』が 5⽉12⽇より公開。この度、キャストの一人であるアンミカが、“ハッピーオーラ”全開で本作の⾒どころを解説する<スペシャル映像>が公開された。ちなみにアンミカは、ハル(井上瑞稀)や楓(久間田琳加)たちが集うカフェを営む蝶⼦役を演じている。

HiHi Jets・井上瑞稀が「GirlsAward 2023 」に登場!人生初ランウェイでガチガチに緊張

まずアンミカが紹介するのは、蝶⼦が営むカフェで、楓がおさななじみの伊織や美桜、そして 蝶⼦たちに恋愛相談をする場⾯。アンミカは⾃⾝が演じた蝶⼦の役どころについて、「“こんな⻘春時代あったな”と思えるような、エネルギー溢れる楽しいシーンになっています」と魅⼒を語っている。

次に選んだのは、伊織と美桜の仲睦まじい様⼦を捉えたシーン。このシーンについてアンミカは、「そんなくっついちゃって、この年頃ドキッとするのじゃないの?……みたいな!!」と妄想を爆発させながらも、「おさななじみって、“おとななじみ”として LOVE のゴールを⽬指す2⼈もいれば、それを⾒たり聞いたりするうちに、感情の変化が起こるお友達もいたりして……っていう感じの楽しみな場⾯です!」と⾒どころを熱弁した。

映画『おとななじみ』

さらに映像内では、ハルと楓がいつになく真剣な表情で顔を近づけ接近する“ムズキュンシーン”についても紹介。このシーンについて、「HAPPY LUCKY LOVE SMILE PEACE DREAM の集⼤成ちゃうのと思いがちでしょ」と⾃⾝が提唱する“愛⾔葉”を交えながら説明するアンミカ。「ところがどっこい。途中経過……?ヒントは現実ではありますが、どうしてここであっちの⽅向にいけへんのって、もどかしくなるシーンではございます」と熱烈にアピールした。

HiHi Jets作間龍斗、結ばれぬ片思いになったらどうする?

最後には、「これを見たら絶対恋愛したくなるし、勇気を出して誰かに何か伝えたくなる、そんな映画」と表現。「私も旦那さんにむっちゃ恋をしていますが、さらに⼈を愛する気持ちが⾼まりました。⼈類みんなに対して⼤きな愛を持って接したい、素直に⽣きたいと思いましたね」と語りかけ、溢れんばかりの“おとななじみ愛”を炸裂させ、⾒どころをまとめた。

『おとななじみ』は、5 ⽉12⽇より公開。

INTERVIEW