【あの頃、君は若かった】菅田将暉、小栗旬、鈴木亮平らの初々しい姿にほっこり

#吉岡里穂#小栗旬#山崎賢人#志尊淳#桐山漣#横浜流星#橋本愛#菅田将暉#鈴木亮平

志尊淳・横浜流星、昔も今も超イケメン!

昔の思い出を語り合う機会が多くなる年末。ムビコレでは、今を時めく人気俳優たちの若かりし頃の動画をご紹介!当時16歳のフレッシュな菅田将暉やあどけない表情が残る橋本愛の姿に、思わず「若いな〜」と感じてしまうはず。大ブレイク中の志尊淳や横浜流星のイケメン映像も!厳選動画をとくとご覧あれ。

羽生結弦、山下智久、三浦春馬らのプレゼント関連動画を紹介!

16歳の菅田将暉、食べちゃいたいくらい可愛い!?

菅田将暉

当時16歳の菅田将暉が、桐山漣とW主演を務めた『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/ガイアメモリ』。製作発表記者会見では、白い髪飾りをつけたフレッシュな菅田将暉の姿が見られる。司会者からの質問にたどたどしくも一生懸命答える姿は、今の自信に満ちた様子とはうってかわってかわいらしい印象だ。作中では、セクシーな杉本彩に戸惑いながら演技をしていたそう。これには杉本彩も「おびえながら接していた菅田がとてもかわいくて、思わず食べたくなってしまった」と笑いながらコメントした。

[動画]菅田将暉、千葉雄大らが出席!『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/ガイアメモリ』と『天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー』会見

志尊淳、キュートすぎる坊主姿を公開、横浜流星も登場!

志尊淳

映画『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』完成披露舞台挨拶に、若かりし志尊淳が登場。志尊はスポーティーな衣装に身を包み、元気いっぱいな姿を見せた。舞台挨拶には、今をときめく人気イケメン俳優がもうひとり。トッキュウ4号を演じた横浜流星だ。まだブレイク前の貴重な姿を捉えており、初々しさを感じるだろう。最後には、志尊が「最後だしなんかやってよ!」と共演者に振られる場面も。志尊はお礼の言葉とともにキュートな坊主姿を披露し、集まった観客からは大きな歓声と拍手に包まれていた。さまざまな作品に出演し続ける志尊淳と横浜流星。2人の今後の活躍にも注目していきたい。

[動画]志尊淳の坊主頭披露に会場大コーフン!/映画『手裏剣戦隊ニンニンジャー〜』完成披露舞台挨拶

まったく歳を取らない小栗旬に驚き、ワイルド系な鈴木亮平の姿も!

小栗旬が初監督に挑んだ青春映画『シュアリー・サムデイ』。今から10年前に行われた舞台挨拶の映像では、男前な小栗旬の姿をキャッチしている。スタイリッシュなスーツに身を包み笑顔を見せる小栗は、今とまったく変わらないカッコよさだ。初上映を終えての感想を聞かれた小栗は「やばいですね、初めて実感しちゃった感じで…」と感無量の様子。これには、小栗と大の仲良しとして知られるムロツヨシからも「監督、ちょっとウルっと来てます?」と突っ込まれていた。その後も和気あいあいとした掛け合いを見せた2人。10年たった今でもその絆は健在である。綾野剛、勝地涼、鈴木亮平、小出恵介らも登壇。

今見るとエモい!? 15歳・橋本愛のあどけない表情をチェック

橋本愛

今から約10年前、映画『管制塔』初日舞台挨拶に橋本愛が登壇。自身が演じた役や作品の見どころについて魅力いっぱいに語った。メガホンをとった三木孝浩監督は「最初に会ったときからミイ(橋本が演じた役)っぽかった」と絶賛。それを聞いた橋本は「褒めすぎてますよ」と照れ笑いを浮かべていた。当時、橋本はまだ15歳。幼い表情を見せながらも、大人っぽく落ち着いた雰囲気はまさに美少女そのものだ。共演した山崎賢人も「僕より年上なんじゃないかって思った」とコメントしていた。現在の人気を予感させるような橋本のエモい姿はとっても貴重!

[動画]美少女・橋本愛、口ぐせは「なんでやねん」/山崎賢人も登壇、映画『管制塔』初日舞台挨拶

吉岡里穂、可愛すぎるウエディングドレス姿で魅了!

「ゼクシィ」の新CM&CMソング発表会に、9代目CMガール吉岡里帆が登場。純白のウエディングドレスに身を包んだ吉岡の姿はまるで天使のよう。今では大人っぽい表情の多い吉岡だが、6年前にはフレッシュで元気いっぱいな姿を見せていた。発表会では、報道陣のリクエストでCMのダンスを披露する場面も。「アドリブだったので変なダンスなんです…」と話しながらも満面の笑みで踊り切り、すばらしい対応力を見せた。今も昔も全力で一生懸命な姿が、多くのファンの心を掴んでいるのかもしれない。

INTERVIEW