キアヌ・リーブスがスタッフ全員に贈ったのは…太っ腹なプレゼントに和田アキ子もびっくり/感動、面白、驚愕、残念動画をご紹介!

#キアヌ・リーブス#ゴールデンボンバー#ハーレーダビッドソン#武井咲#金爆

キアヌ・リーヴス

ランボルギーニにハーレーダビッドソン…車にまつわるプレゼント動画を紹介

クリスマスと言えば、欠かせないのがプレゼント! イブを明日に控え、ムビコレではプレゼント——中でも車やバイクにまつわる動画をご紹介! 子どもたちからパパへのキュート過ぎるサプライズを描いた動画、天国の父に息子が届けた思いを描いた動画には幸せな気持ちが込み上げる。一方、キアヌ・リーヴスの太っ腹すぎるプレゼントには、誰もが「彼と一緒に働きたい!」と熱望するはず。武井咲の親孝行すぎるエピソードや、意外すぎるプレゼントに複雑な表情の金爆など、選りすぐりの動画をご覧あれ。

羽生結弦、山下智久、三浦春馬のプレゼント関連動画を紹介! 贈られた時の笑顔、贈った相手の笑顔にホッコリ

幼い子どもたちからパパへのキュートなプレゼントとは?

株式会社タカラトミーから公開されている、父の日に関連したWEB動画。動画では、子どもたちが父の日のサプライズとしてトミカをプレゼントする様子が映し出されている。お父さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、ランボルギーニやレクサスなどの車を選ぶ子どもたちの姿に思わずほっこり。トミカを受け取ったお父さんたちのうれしそうな笑顔も印象的だ。男性にとって、車はいつの時代でもあこがれの存在。トミカを通して描かれている親子の絆にぜひ注目してほしい。

天国の父への最高のプレゼント!

[動画]退院したらツーリングに。叶わなかった父との約束『父とのツーリング』

家族と保険に関する感動の実話をもとにした『父とのツーリング』。入院中の父が購入したバイクでツーリングを約束した父と子の姿を描いている。「退院したらツーリングに行こう」という想いを胸に闘病生活に励む父親と心待ちにする小学生の息子。ついにその約束は叶うことはなく、父は天国へと旅立ってしまうのだった。数年後、父との思い出の地で「叶わなかったツーリング」に出かける息子。悲しみを乗り越え、バイクを颯爽と乗りこなす息子の姿は、天国の父への最高のプレゼントとなっているはずだ。

キアヌ・リーヴスの高額プレゼントに和田アキ子もビックリ!

映画『ジョン・ウィック:チャプター2』ジャパンプレミアにキアヌ・リーヴスとチャド・スタエルスキ監督が登壇。司会者にお気に入りのシーンなどを聞かれる中で、「スタントマン全員にハーレーをプレゼントしたのは本当?」と問われる場面があった。キアヌは肯定したうえで「素晴らしい作品を作り上げた仲間に感謝の気持ちを込めて贈った」とコメント。これには、サプライズゲストとして登場した和田アキ子も「すごいですね」と驚いた様子だ。ハーレーダビッドソンと言えば、手頃なラインでも140万はくだらないと言われる高級輸入バイク! それを全員にというのだからスケールが大きい。驚きのプレゼントに、受け取ったスタントマンも大喜びだったに違いない。

金爆“スーパーカー”のプレゼントに微妙な表情

大人気シリーズ『ワイルド・スピード EURO MISSION』の公開イベントに、作品CMで効果音の吹き替えを務めたゴールデンボンバーが登場した。動画では、黒のタキシードに身を包んだ4人が、今回のコラボレーションに至った経緯や映画の内容に関して語っている姿を捉えている。スーパーからもらった段ボールで作った車、通称スーパーカーをサプライズプレゼントされる場面も。4人は、「僕らの扱いがひどい」と嘆きながらも、精巧につくられた車に意外と感心した様子だった。いつか本物のスーパーカーを乗りこなす彼らの姿も拝みたいものだ。

武井咲、美少女コンテストの賞金で父に車をプレゼント

人気シリーズ第5弾となる映画『ワイルド・スピード MEGA MAX』のイベント動画を公開中。本作で日本語吹き替えに初挑戦した武井咲の初々しい姿をキャッチした。武井は、自身がペイントされたオリジナルカーに乗って颯爽と登場。世界に1台しかないスペシャルな車に「スーパースターになった気分」とうれしそうにコメントしている。後半では、芸能界に入ったきっかけを語るシーンも。なんでも、国民的美少女コンテストの優勝賞金で父親にかっこいい車をプレゼントしたかったそう。ワイルドスピードシリーズが大好きという父親は今回の出演に大喜びしたようで、素敵なプレゼントとなったに違いない。結婚後しばらくは芸能活動を休止していた武井。父想いの武井の今後の活躍にも注目していきたい。

INTERVIEW