親友のみちょぱと藤田ニコルがCM初共演! クロちゃんが2人を盛り上げる!?

#CM#クロちゃん#小峠英二#池田美優#藤田ニコル

タレントの藤田ニコル、池田美優(みちょぱ)、バイきんぐの小峠英二、安田大サーカスのクロちゃんを起用したメルカリの新CM「新しいオトモダチ/友達招待ポイント」篇が全国で放映開始している(一部地域を除く)。今回は同CMを紹介する。

・みちょぱが「私も履いています。見せられないけど…」の男性用パンツ!

みちょぱ「お互いにここまでがんばれてるからこそ…」藤田ニコルとの初共演に感慨

同CMは、メルカリが期間限定で実施するキャンペーン「招待した人・された人、2人分あわせて4,000円分のメルカリポイントがもらえる」ことにかけ、仲良しの友人を「メルカリ」に招待していくという内容。普段から親友を公言しているニコルとみちょぱがCM初共演を果たす。さらにクロちゃん、小峠という”仲良しメンバー”が「招待」を通じてつながっていく。

CM本編ではニコル、小峠、みちょぱさんの順で登場し、メルカリポイントが貯まっていく喜びをテンポよく伝え、「あと1人で“デザート代も”!」と勢いよくクロちゃんが参加していく。最後は、みんなと一緒にいられて喜ぶクロちゃんの「こんにちは!」という一言に対し、全員が真顔で、クロちゃんに「ワワワワー」と返すことでストーリーは終わる。最後のシーンで披露される3人による絶妙な「ワワワワ~!」に注目だ。

撮影後のインタビューでは、ニコルとみちょぱに「今回の親友同士のCM初共演」について直撃。ニコルは「みちょぱとは2人でのCM共演が過去にないから、友達とこんなラフにやっていいのかな~っていう(笑)。なんかすごい印象的でした!」とコメント。それに対してみちょぱも「ニコルと10代のときから一緒にやってきて、CMはもちろん、大きい仕事を2人でしたことがないので。なんか不思議な気持ちですね! 嬉しいですけど、お互いにここまでがんばれてるからこそ、一緒にできることだなと思います」とこれまでのキャリアを振り返りながら語った。

INTERVIEW