身長急伸中の鈴木福、妹・誉ちゃんにハグしたいけど…「いつも拒否られる」

#鈴木福#鈴木誉

俳優の鈴木福(以下、福くん)が9月21日、都内で実施されたブランド米「いちほまれ」の新CM発表会に、妹の鈴木誉(以下、誉ちゃん)と共に出席。福くんはハグを「いつも拒否られる」とかわいい悩みを打ち明けた。

・鈴木福、妹・誉におにぎり作る「高3の男子にしてはよくやる方だと思います」

鈴木福くんと妹・誉ちゃんが初共演!

今回は、福井県がコシヒカリを超える品種として開発したブランド米「いちほまれ」の令和4年産新米が10月1日から販売開始となるのに伴い、新CM「福ごはん、はじまる」篇が10月1日より全国順次オンエアされる。それに先がけ、CMキャラクターを務める福くんと誉ちゃんが出席した。

誉ちゃんは「おうちで福くんがどんなお兄さんですか?」と聞かれると「やさしいお兄さん」と回答。日々の生活のなかで厳しいことはないかとたずねられるも「やさしが一番」と強調した。

それを聞いて福くんは「ぜんぜん本当のこと言っていいんだよ。普段から仲良くしているし。お家帰ったら、僕がハグを求める。それがイヤなくらいだよね?」とフォロー。すると誉ちゃんは「うん」とうなずいた。福くんも「そこはいつも拒否られる」と笑った。誉ちゃんは「(その状況で)イヤなわけじゃないけど、今はやりたくない」ものの、福くんが多忙な日々を終えて久しぶりに帰宅したときなど「やりたいときだけやる」と補足した。

さらに、「お兄ちゃんに言いたいことはあるか?」と報道陣に聞かれ、福くんからも「なんでも言っていいよ」と促された誉ちゃんは「さっきの話したギュウ(ハグ)する話、そんなにしてほしくない」と本音をのぞかせた。

INTERVIEW