美しき復讐の女王による華麗な呪術バトル! 「封神演義」をもとにした中国ヒロイック・アクション

#サミー・サム#ジリアン・チョン#リウ・ディヤン#リベンジ・クイーン 封神:妲己(だっき)#中国映画

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・上海』のジリアン・チョン主演

「封神演義」をもとにした中国のヒロイック・アクション『リベンジ・クイーン 封神:妲己(だっき)』。哀しき宿命を背負ったヒロインの戦いを描く本作の予告編は、主人公の九尾が妖怪・袁洪に囚われているシーンから始まる。

・雷神ソーvs裏切り王子ロキ! 地上を舞台に繰り広げられる神々のハイボルテージ肉弾バトル!!

白猿の妖怪・袁洪が率いる妖怪軍団によって一族を滅ぼされ、ふたりの妹と共に囚われている妖狐族の女王・九尾。そこに妖怪退治の道士・姜子牙が現れ、袁洪と激しい戦いを繰り広げている間に九尾は脱走。女神・女媧の導きにより、一族の復興と復讐を果たすため、領主の娘・妲己の体に乗り移る。

5年後、正体を隠して妲己として生きる九尾は、紂王に見初められて皇后となる。やがて彼女が愛を知り、憎悪を次第に忘れ始めていた頃、王朝に妖気を感じた姜子牙が再び現れ、
九尾の妹たちを殺害する。悲しみに暮れる九尾の心に、再び復讐の炎が燃え上がる―。

主演は香港のトップアイドル、ツインズのメンバーであり、近年は『イップ・マン 最終章』(13年)『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・上海』(16年)などで女優としても高い評価を得ているジリアン・チョン。さらに『ゴッド・ギャンブラー レジェンド2014』(14年)のサミー・サム、リウ・ディら実力派が顔を揃える。

『リベンジ・クイーン 封神:妲己(だっき)』は10月5日にDVDリリースされる。

INTERVIEW