江頭2:50の無声CMがバズって胸アツコメント殺到!「チャップリン超えた」

#GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶#WEB動画CM#チャップリン#バスター・キートン#江頭2:50#無声映画

サントリー「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」やさしい無声エガ(映画)篇
江頭2:50
江頭2:50

「オファーが遅い!」とサントリーに文句も!

江頭2:50を起用したサントリー「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」の新WEB動画『やさしい無声エガ(映画)』篇がメイキング、インタビュー映像と共に公開され、話題を呼んでいる。ムビコレのYouTubeチャンネルにも、「音無しでこの熱量よ、さすがエガちゃん!!」「あの衣装はエガちゃんしか似合わない~ チャップリン超えたー!」「最高のセンスでしょ!」「エガちゃんの演技力に感動しました」と胸アツコメントが殺到している。

江頭2:50、草なぎ剛とコラボできず謝罪も「全然諦めてない!」

本動画では、江頭 2:50が“無声エガ”に初挑戦。冒頭からカメラに向かって必死に叫ぶ江頭 2:50だが、本編は基本的に無声映画に倣った“無声”の映像となる。得意の“叫び”を封じられた状況でも、パントマイムや人文字など江頭2:50ならではの表現方法で水分補給の大切さを伝えるが、最後は叫びが解禁され、「俺の命の水、やさしい麦茶!」と麦茶への愛を込めた熱いメッセージを送っている。

江頭2:50

撮影を振り返ってみての感想は、「俺って、これまで動きで食ってきた男だよ。逆に言うと、動きが無かったら江頭2:50 は無かったのだよ。だから今回のCMは、俺にぴったりよ。しかも、俺の好きなバスター・キートン、チャップリン、無声映画でしょ。無声エガでしょ。だからイメージするのがものすごくイメージできたね。でもどうだったのだろう!スタッフのみんなとか。俺はキートンとうまく戦えたと思っているけどねえ! チャップリンと戦えたと思っているけどねえ! まあ、あとは、お客に任せるか!」と早速の熱弁。

お気に入りポイントについては、「お気に入りっていうか、なんなのよ、この衣装! ちょっと見てよ、これ!(後ろ姿)どういうこと? お金無いの?サントリー」といつものエガちゃん節を炸裂させる一コマもあった。

江頭2:50

オファーをもらった時の心境については、「オファーが遅い。オファーが遅い! ていうか、俺、世界の芸人の中で一番麦茶が好きな男だぜ? ていうか、麦茶がないと俺死んじゃうの。俺のマイボトル、これ、サントリーのやさしい麦茶。(麦茶を飲む)うましら〜! ハハハ!これ時々、エガチャンネルでちらちら出てくるから。重要な時には必ずこれ、飲んで挑みます」とごくごくと飲んでみせるエガちゃんだった。

無声CMがバズったことで、「エガちゃんの声が聞きたい」という声も殺到。急遽、封じたはずの叫びを復活させた“声有り”の新WEB動画『やさしい無声エガ(映画)声有りver.』の公開も決定。禁断の声ありバージョン↓も合わせてご覧あれ!