「結婚も髪の毛も諦めない!」江頭2:50が特別CEOの「代アニ」CM!

#CM#代々木アニメーション学院#江頭2:50

「代々木アニメーション学院」新TV-CM「代アニに来いよ!~オープンキャンパス開催中」篇

56歳でも上半身裸で往年のパワフルぶりは健在!?

江頭2:50を起用した、代々木アニメーション学院の新TV-CMが3月1日より放送開始。それに伴い、CM本編とメイキング、インタビュー映像が公開された。

・江頭2:50のおうちエガ。エガポーズでヨガ/SOELU CM

本TV-CMでは、エンターテイメント業界において唯一無二の存在である江頭(特別CEO)の熱いメッセージが込められている。

学校の教室で、自分の好きなイラストを描いている女子高生。

「大学どうする?」という男女の会話が耳に入ってくる。ふと自分の将来を考える女子高生が「……卒業しても、ずっと好きなことやりたいなぁ~」。

そんなことを思っていると突然ベランダから、江頭扮する上半身裸の代アニの特別CEOが登場する。

彼は、「ひゃっ」と声をあげびっくりする女子高生が描いているイラストをみて一言物申す。「おいお前!……いいじゃないか~」 さらに顔を近づけて「やりたいことは! 絶対に! 諦めるな~!」。

そう叫びながらベランダを駆け出しどこかへ消えていく特別CEOだった。

「本気だから笑えるのだよ! お前も本気になれ!」

撮影は千葉県某所の学校で行われた。

当日朝の気温は4℃と冷え込む状況でのスタートとなったが、江頭は当然いつものスタイルで上半身裸。唯一の衣装となる「代アニ」のロゴが入ったニップレス姿で「今日は気合い入れていくよ~」と元気に登場した。

寒さを微塵も感じさせない江頭、声の張りも良く動きもキレキレ。監督の想定を超える演技で、出演者、スタッフ共々笑いを堪えられないシーンが多発していた。

ベランダから、女子高生の前に突如現れるファーストテイクでは、 その勢いに驚く女子高生。顔を見合わせた2人は思わず「はじめまして」と挨拶していた。江頭自身も勢いある演技に思わず吹き出してしまったり、窓を壊してしまったりと何が起こるかわからない現場は大変盛り上がっていた。

そんな中、セリフやアクションのタイミングなど自身の姿をモニターでチェックする江頭。プロ意識の高さも垣間見せつつ、いつもの出で立ちと真剣な表情のシュールさが面白く、ここでも唯一無二の存在感を放っていた。

TVCMオファーの際は、「逆に、なんで俺にオファーくれたの?それ不思議! 俺56のおっさんだぜ!もっと若くて綺麗な女のタレントいただろ! 代アニ……頭おかしい! でも、ありがとう!」と謙遜気味の回答。

あきらめていない夢や目標については「結婚! 振られたばっかりだけどね! 相手は、Hカップ以上! 俺巨乳好きなのよ~。そして髪の毛!これ諦めてない!」と壮大な(?)夢を語った。

エンターテイメントとして一番大切にしていることは「本気でやること!本気じゃなきゃ、江頭2:50じゃないよ! 本気でやらなきゃ笑いが生まれないよ! お尻から粉だしたり、お尻に筆をさして、習字を書いたりするだろ!? あれも、本気だから笑えるのだよ! お前も本気になれ!」と答えてくれた江頭。カメラが止まった瞬間に、現場では今日一番の笑いが起きていた。

「代々木アニメーション学院」の新TV-CM『代アニに来いよ!~オープンキャンパス開催中』篇 は、3月1日より放送。

INTERVIEW