『ジュラシック・パーク』シリーズの伝説的キャラが再登場! 元恋人だった2人が再びシングル同士に!?

#クリス・プラット#サム・ニール#ジェフ・ゴールドブラム#ジュラシック・ワールド#ジュラシック・ワールド/新たなる支配者#ローラ・ダーン

TM & (C) 2020 UNIVERSAL STUDIOS & AMBLIN ENTERTAINMENT, INC.

まるで25年前に大学でいっしょだった人たちと再会したような気分

誰も見たことがないリアルでスリリングな恐竜体験に世界中の人々が心を躍らせた『ジュラシック・パーク』シリーズと『ジュラシック・ワールド』シリーズ。累計5000億円以上の世界興行収入を記録した同シリーズ最新作にして完結編となる『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』が、7月29日より日本公開される。今回、サトラー博士とグラント博士が約30年ぶりに再会する本編映像が解禁された。

・『ジュラシック・ワールド』完結編は「予想をはるかに超える」!? 豪華キャスト陣のインタビュー映像公開

前作に続き主人公オーウェン役をクリス・プラット、ヒロインのクレア役をブライス・ダラス・ハワードが演じる。先日解禁された最新予告には、『ジュラシック・パーク』シリーズで活躍したサム・ニール演じるアラン・グラント博士、ローラ・ダーン演じるエリー・サトラー博士、前作でカムバックしたジェフ・ゴールドブラム演じるイアン・マルコム博士らレジェンドキャラたちも登場、さらには新キャラクター&新恐竜の姿も明らかになった。

解禁された映像は、サトラー博士がグラント博士のいる発掘現場のテントを訪れ、近況を報告し合うシーンからスタートする。『ジュラシック・パーク』(93年)では恋人同士だった2人だが、『ジュラシック・パーク III』(01年)では互いに交流はあるものの、サトラー博士は別の男性と結婚していた。

サトラー博士は夫とは「別れた」とあっけらかんと答える。グラント博士が「そうか。残念だな」と申し訳なさそうに言うと、彼女は「いいのよ。元の自分と仕事に戻れたから」「最高よ。また独り暮らし」「アラン・グラントと同じ」と自由を謳歌している様子を見せる。

するとグラント博士は「孤独だよ」とつぶやき、「エリー、わざわざ近況を伝えに来たのかい?」と質問を投げかける。シリーズの伝説とも言える彼らは、現代に蘇った恐竜たちと再び関わることになるのだろうか。

ローラ・ダーンは再共演について「素晴らしかったわ! 映画って、言わば大学時代の経験みたいなものよ。だから、まるで25年前に大学でいっしょだった人たちと再会したような気分だった。クリエイティブな経験を通した再会っていう感覚はとっても不思議で、仕事の中で何人かとそんなことを共有できたのは幸運だったわ」とその喜びを語る。

サム・ニールは「ローラとはいつもほんとにうまく行くし、共演するのは実に楽しいよ。だから、本作で再会できて大喜びしたね。彼女は大親友で、俳優としては素晴らしく達者だし、想像力豊かだし、生き生きして、演技を感じさせない」と彼女の才能を絶賛する。

『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』は7月29日より全国公開される。