ニッチェ近藤、吉高由里子は「やはり変な人(笑)」J:COMテレビCM「お泊り」篇

#ニッチェ#吉高由里子

女優の吉高由里子とお笑いコンビ「ニッチェ」(江上敬子、近藤くみこ)が出演するJ:COMの新テレビCM「お泊り」篇が解禁された。吉高とニッチェは初共演となる。

・吉高由里子、リフレッシュ方法は“予定”を考えること!「休みの日のぜいたくに至福を感じてます」

ニッチェ近藤、吉高由里子は「むちゃくちゃ面白い人」

今回の新CMは、ニッチェの2人が吉高の家に遊びに行き、3人でディズニープラスの作品を鑑賞するストーリー。ニッチェの笑う・泣くの感情が爆発します。あまりの楽しさに、もう1泊をお願いする2人に吉高も困惑しつつも、仲良く楽しむ3人の様子を通して、多彩な作品をそろえるディズニープラスが最大6カ月無料で利用できるJ:COMの魅力を訴求する。

吉高の自宅に遊びに来ているニッチェの2人。ディズニープラスの作品を一緒に鑑賞するも、江上はハラハラする展開に興奮して身を乗り出し、トレードマークの髪形で吉高の視界を遮ってしまいます。一方、近藤は感動するシーンが来ると嗚咽(おえつ)しながら大号泣。そんな2人が気になってなかなか集中できない様子の吉高。最後にはニッチェの2人が、ディズニープラスの楽しさから離れられず「今日泊ってもいい?(江上)」「お願い!(近藤)」と家主の吉高に懇願するシーンも。目を輝かせる2人に吉高は「もう7泊目だよ!」と思わず本音が漏れてしまう、というストーリーが展開される。

今回、初共演の吉高とニッチェ。吉高との初顔合わせを前に江上の緊張している様子もうかがえるが、撮影が進むとすぐに打ち解けていく。

互いの印象を問われて江上は「(吉高さんは)もう大女優ですよ。いつもドラマで拝見しています。最初ドキドキしたんですけど、撮影前に廊下でお会いしたときに、吉高さんが『いつも見てます』って言ってくれたんです。我々みたいなものに」と恐縮しきり。

近藤は「事務所の動画で吉高さんのインタビューをたまたま見て、むちゃくちゃ面白い人だと思っていたので、会うのをとても楽しみにしていました。そしたらやはり変な人でしたね(笑)」と述べた。

一方、吉高は「ニッチェの2人はバラエティーとかで見ていると本当に仲が良いですね。現場でもお互いを励まし合ったり、アドバイスし合ったりしているのを間近で見て、本当に仲が良いと思いました」とほほ笑んだ。

吉高らが出演する新テレビCM「お泊り」篇は7月16日より放映開始。

INTERVIEW