吉高由里子、リフレッシュ方法は“予定”を考えること!「休みの日のぜいたくに至福を感じてます」

#吉高由里子

吉高由里子が出演する「アイスの実」のWEB動画に出演。メイキングとインタビューとあわせて公開された。

・吉高由里子 横浜流星 三木孝浩と一緒に見てるみたい! 副音声上映動画が解禁

吉高由里子が宙に浮く! ワイヤーアクションを使った撮影の裏側も公開

吉高が出演した「パッと晴れ」篇、「パッと晴れ ソーダ」篇では、イメージカラーのパープルとモノクロがリズミカルに転調する空間に現れた「アイスの実」を一口食べた吉高が、果実や果汁の光に包まれながら最高の至福体験を味わい「パッと晴れ」な気分を全身で表現。

「アイスの実」のアレンジレシピでホームパーティーを楽しむ女子会の様子を描いた「パッと晴れ スイーツ」篇でも、タイトルコールで登場し元気な笑顔を披露した。

公開されたメイキング映像では、吉高のお茶目な言い間違いや、ワイヤーアクションを用いた撮影の裏側も映されている。色とりどりのポップな衣装にも注目したい。

吉高が「アイスの実」イメージキャラクターに就任して5年。その事実に、「何も変わらない。5年ってびっくりですよね」と驚く吉高。

そんな吉高は、インタビューで今回の撮影の感想を聞かれると、「今回は今までと違って CGを多く使ったものだったり、ワイヤーで浮く描写だったり自分でも出来上がりがまだ想像ができないので、すごく楽しみにしています。原色(の衣装)を全身にまとうことはなかなかないので、このポップな世界観に合っている感じがしました」と、いつもと違った撮影を楽しんだ様子だ。

さらに、今回のWEB動画の設定に関連し、吉高のリフレッシュ方法を聞かれると「次の日が休みとか、ゆっくりできる日の予定を考えることとか、おいしいレストランに行きたいと考えるのが、リフレッシュというか仕事をするモチベーションになってます。楽しみにしている予定がある日を待つこともすごくワクワクするイベントで、ストレス発散になってるんだと思います。たぶん、忙しいことを体が知ってるから、“休みの日のぜいたく”に至福を感じて満喫してます」と回答。

休みの日に予定を入れるのもリフレッシュになる一方、「何かにとらわれないぜいたくな(休日の)使い方とかも好きです。“何もしないぜいたく”って、一日中寝てるのも好きです」とも話した。

INTERVIEW