目覚ましなしでも午前中に起床!? 白石麻衣のモーニングルーティンは?

#MIKIMOTO#白石麻衣#スペシャルサイト#パール#インタビュー動画

MIKIMOTOの新コンテンツ「STORY 02 白石麻衣 ― A Day with Mikimoto」

無人島に1つだけ持っていくとしたら、日焼け止め!

白石麻衣を起用したMikimotoスペシャルサイト「My Pearls, My Style」において、新コンテンツ『STORY 02 白石麻衣 ― A Day with Mikimoto』を公開。この度、「白石麻衣さんのある一日に密着」というテーマで撮影した動画が公開された。

・冨永愛、漆黒の幻想的な空間で日本の美を表現/ミキモトCM 15秒+15秒+30秒

1日の時間の流れとともに、白石へのさまざまな質問とその答えを通して、彼女のパーソナリティと魅力を伝えていく。パールは纏う人の個性を引き出し、 輝かせるもの。ミキモトのパールを纏った彼女がその魅力を語った。

モーニングルーティンについては、「お仕事がある日は、朝起きて、目が覚めないときはシャワーを浴びて保湿して、すぐに髪を乾かして出る。意外とコンパクトになっています。お休みの日は、目覚ましをかけずに寝られるだけ寝て。でも基本的には午前中に起きて、お昼食べて。午後から予定を入れているときはそれに向かって外出して、という感じですね」ときちんとした生活を送っていることをアピールした。

紅茶派かコーヒー派かという質問には、「紅茶が好き」と答えた彼女。

ジュエリーについては、「ジュエリーはその日1日の気分を上げてくれる、なくてはならないアイテムかなって思いますね。私はピアスをよくつけるのですけれど、洋服がシンプルな日も、耳もとがキラッとなっていたら洋服も華やかに見えますし、首もとが空いている服のときはシンプルなネックレスをつけたりして。ちょっと女子力と言いますか、その日1日、頑張ろうという気分を上げるためにつけています」とニッコリ。

バッグの中には、「最近はお財布、携帯はもちろん、ハンドクリームが常に入っていますね」という彼女。無人島に1つだけコスメを持っていくとしたら、という質問には、「無人島ですもんね。日焼け対策で日焼け止めかな?日焼け止めか、リップバームとか。自分を守るために持っていきたいです」と美容意識の高さを垣間見せた。

唯一輝けた、ライヴステージ

仕事が大好きという彼女がこれまでで一番心に残っている仕事については、「結構たくさんあるのですけれど、やはりアイドル時代のライヴは、たくさんのファンの方とも会えますし、自分も唯一輝けるステージの場所でもあったので、ライヴかなと思います」と即答。

夢は「特にない」と言ってきた彼女がくじけそうになったとき、支えてくれるものについては、「友だちは大事かなって思いますね。何かあったら相談して話を聞いてもらうとか、一緒に美味しいものを食べて嫌なこともぱっと忘れられますし。仲のいい友だち、親友は大事ですね」とほんわかした笑顔で答えた。

憧れの女性像については、「自立していて、かっこいい、でも美しい女性は憧れます」と大人の女性らしい表情で締めくくった。

MIKIMOTOの新コンテンツ『STORY 02 白石麻衣 ― A Day with Mikimoto』は、公開中。

INTERVIEW