元キリンジ・堀込泰行、ドラマ初出演!「ひとつのセリフがこんなに難しいとは思いませんでした」

#Hulu#あなたに聴かせたい歌があるんだ#キリンジ#上杉柊平#伊藤沙莉#前田敦子#堀込泰行#成田凌#燃え殻#田中麗奈#藤原季節

小説家・燃え殻書き下ろし、成田凌主演のHuluオリジナル『あなたに聴かせたい歌があるんだ』が、520日より全8話一挙配信開始される。今回、キリンジ「エイリアンズ」MV版特別予告映像が公開された。

・前田敦子、モノマネ芸人“七木今日子”に扮し「これだ!」

名曲「エイリアンズ」が心に沁みわたるMV版特別予告映像が公開

本作は、デビュー作「ボクたちはみんな大人になれなかった」が幅広い層から熱烈に支持されベストセラーとなり、昨年映画化された小説家・燃え殻による映像化のための書き下ろし新作。

17歳と27歳に人生の分岐点を迎えた者たちが抱く夢と葛藤、そして後悔を描き、正解が出づらい現代社会を痛々しくも瑞々しく映し出す。成田凌、伊藤沙莉、藤原季節、上杉柊平、前田敦子、田中麗奈が演じる、まだ何者でもない6人にスポットライトをあてた群像劇だ。

MV版特別予告映像では、「エイリアンズ」に乗せて、新たな本編シーンが映し出される。どんな夢も叶うと信じていた無敵で最強の17歳の頃の彼らとは対照的に、27歳になった彼らは俯きがちで、諦めを悟ったかのような表情で時折涙を浮べる。

地元の友人と10年ぶりに再会する伊藤演じる前田ゆかは、すでに2人の子どもの母親になった友人から「退屈じゃないよ。平凡だけど」と告げられる。何もしていない自分に嫌気がさしバーで酔い潰れる藤原演じる片桐晃は、ママに「失敗するなら今しかないよ」と諭される。

上杉演じる中澤悠斗は、「本当は1秒でも⻑くこの瞬間を続けたかった」と感謝の思いと共にバンド仲間とラストステージに。人気アイドルのモノマネ芸人として着飾った前田演じる島田まさみは、ひとり部屋では涙を流しながらも、パフォーマンス前の鏡に映った自分を真っ直ぐ力強く見つめている。

27歳の臨時教師時代に生徒たちに「皆さんも10年経ったら、必ず27歳になります」と告げた田中演じる望月かおりは、37歳になり派遣社員として彼らの10年先の人生を歩んでいる。

そして、はじまりとおわりに映し出される成田演じる荻野智史は、携帯から目を離した先に広がる都会の夜を見上げて、何かを感じとったのか少し和らいだ印象的な表情を浮かべている。そして映像の後半では、そんな彼らが出会い影響を受けた人々が次々に映し出され、「今、幸せですか?」と私たちに投げかける。本編映像と言葉と音楽のマッチングが心地良く、じんわりと心に沁みわたる映像だ。

さらに、「エイリアンズ」の作詞・作曲を担当した堀込泰行のカメオ出演が解禁に。ドラマ初出演となった堀込は、「以前から友だちに、もし出演のオファーがあったら、上手くいっても失敗しても後々笑い話にできるから受けたほうがいいよ、と言われたことがあり、この言葉に背中を押されて良い機会だから出てみようかとなりました。ですが、ひとつのセリフがこんなに難しいとは思いませんでした(笑)」と撮影を振り返る。堀込は#7のラーメン屋の物語に出演するので、お見逃しなく。

『あなたに聴かせたい歌があるんだ』は520日よりHuluにて全8話一挙配信開始。