夜7時7分に行われた召喚の儀式! 突風とともに現れた呪い返し師・塩子とは何者!?

#呪い返し師-塩子誕生#希島凛#福永紗也#赤羽博#ホラー#大川隆法

(C)2022 IRH Press

「呪い」に満ちた現代に誕生した新たなるスピリチュアル・ヒーロー

新たなるスピリチュアル・ヒーローの誕生を描いた『呪い返し師-塩子誕生』が、22年秋に公開されることに決定。これに併せて本作品の特報映像が公開された。

・『鬼滅』週に健闘 千眼美子出演『夜明けを信じて。』週末動員2位

都内・賀茂野女子高校、夜7時7分。オカルト研究会の部員たちが「呪い返し師」を呼び出す儀式を行っていた。不気味な現象に度々襲われる部員・奈々子を救うためだった。

清めの塩で円陣と五芒星を描き、願いを記した封書を焚き上げる。と、突風と共に袴姿の女性が……。それが呪い返し師・塩子だった。彼女は奈々子を呪っていた生霊の正体を看破し、たちまち呪いを払う。

奈々子たちは呪いに苦しむ人の話を聞きつけては塩子に呪い返しを頼んでゆく。老人から金をだまし取る男、家庭内で暴力を振るう会社員、霊的なものを否定し「留年」を盾に議論を封殺する大学教授……。そしてついには天道グループの御曹司の醜聞を知ることに。塩子たちは強敵との対決で何を見るのか?

主役の賀茂野塩子役を演じるのは、『愛国女子ー紅武士道』(22年)での好演が記憶に新しい希島凛。ほかキャスト陣には福永紗也、鈴木まりや、吉田宗洋、土平ドンペイ、モロ師岡、長谷川稀世、目黒祐樹らが名を連ねる。

公開された特報映像では、「呪い――それは人の不幸を願う思い」という塩子の独白と共に、憎しみや狡猾な笑みなど、負の感情をあらわにする人々の姿が映し出される。そして「『呪い』に満ちた現代」というテロップの直後、何者かの憎悪のこもった「死ね」という一言から、オカルト研究部・奈々子は授業中に突然意識を失ってしまう。彼女の首元には何者かが首を絞めたようなおぞましい手形が。得体の知れない恐怖が忍び寄る。

オカルト研究部の部員たちは自身に降りかかる危機から逃れるべく、「呪い返し師」の存在を突き止め、夜7時7分、呼び出しの儀式を行う。すると「私は呪い返し師・塩子。仏陀に仕えるものである」と堂々と名乗りを上げ、五芒星から現れた袴姿の女性、そう、彼女こそが塩子だ。塩子は仏陀の教えのもと、様々な呪いに立ち向かう。

『呪い返し師-塩子誕生』は2022年秋に公開される。