天竺鼠・川原、大西ライオンが本人役で登場! お笑い好きの新人ADが街の魅力を伝える番組に向き合う『この街と私』予告編公開

#LiLiCo#この街と私#ですよ。#にゃんたこ#バッドボーイズ#上原実矩#大溝清人#大西ライオン#天竺鼠#川原克己#永井和男#芸人#実話#佐野弘樹

(C) 2019地域発信型映画「この街と私」製作委員会

実話を元に、自分の希望とは違う仕事で休みなく働く若手ADが一歩成長する姿を描く地域発信型映画『この街と私』が34日より全国順次公開される。今回、予告編が公開された。

・実話をもとにした若手AD残酷物語! 休みなく働き同棲彼氏の部屋には寝に帰るだけ

東京都葛飾区が舞台の「地域発信型映画」葛飾観光大使LiLiCoも出演

バラエティ番組を作るために制作会社に入社したのに、深夜に街の良さを紹介する番組『この街と私』を担当している23歳のADの葛藤を描く本作品は、監督・脚本・編集を務めた永井和男の実話を元にした成長物語。

地域発信型映画として東京都葛飾区を舞台に制作された本作品は、メインキャスト全てがオーディションからキャスティングされ、300名以上の応募の中から主人公・美希役に、21年に第22TAMA NEW WAVEコンペティションでベスト女優賞を受賞し話題の上原実矩が選ばれた。美希の彼氏・翔也役を演じた、佐野弘樹は、本作品が準グランプリを受賞した第5回賢島映画祭で助演男優賞を受賞。ディレクター・中山役を宮田佳典が、プロデューサー・寺本役を伊藤慶徳が演じる。

劇中のテレビ番組『この街と私』には、実際の葛飾観光大使でもあるLiLiCoと、芸人の大西ライオンが本人役で登場するほか、美希の憧れの芸人として天竺鼠の川原克己、インタビューを買って出る客役で、ですよ。、居酒屋で遭遇する芸人役で大溝清人(バッドボーイズ)ら数々の芸人たちが本人役で登場する。

公開された予告編は、美希の新人ADとして慌ただしく仕事をする姿から始まる。なかなか仕事がうまくいかず、「地獄かよ……」とうなだれる美希。ディレクター・中山からは『この街と私』のインタビュー取材を任されるが、撮ってきたものは使いどころがないと呆れられてしまう。彼氏である翔也からは「やりたくもないことでなんでそんな疲れてんの」と言われ、考えた美希はもう一度インタビュー取材に出かける。美希が『この街』とどう向き合うのか、憧れの芸人である天竺鼠・川原はどう関わってくるのかが気になる予告編になっている。

また、著名人からのコメントも到着。YouTuber・文筆家であるにゃんたこは「仕事も恋も、思うようにうまくはいかない。じめっとした空気の中で、時には息ができなくなるくらいに、迷ったり、すれ違ったりする。でも、ぱっと視界が開ける瞬間がある。生きてける、と感じる瞬間がある。そしてそういう瞬間のあることを、この映画は教えてくれる。現実と希望はいつだって隣り合わせだ」とコメントを寄せた。

『この街と私』は、34日より全国順次公開される。

INTERVIEW