玉木宏が元極道の専業主夫になって大暴れ!『極主夫道 ザ・シネマ』特報

#映画#極主夫道#極主夫道 ザ・シネマ#玉木宏

(C)2022 映画『極主夫道』製作委員会
『極主夫道ザ・シネマ』
『極主夫道ザ・シネマ』

玉木宏主演の新作コメディ映画『極主夫道 ザ・シネマ』より、ティザービジュアルおよび特報映像が解禁された。

・新作コメディ映画『極主夫道 ザ・シネマ』解禁されたティザービジュアル、もう一種はこちら!

不死身の龍が映画化祝うティザービジュアル!

本作は、累計400万部突破の同名コミックが原作で、2020年に高視聴率を記録したドラマの劇場版。元極道の専業主夫・不死身の龍(たつ)を中心とした騒動を描く。

解禁されたティザービジュアルは2種類。いずれも撮り下ろしで本作の映画化をイメージしたビジュアルとなる。1つは、まるで映画監督のようにディレクターズチェアに座り、こちらを見つめる龍。カメラやカチンコが置かれ、高すぎる”“主夫力”で作ったお弁当も。コピーの通り、腹筋崩壊の爆笑コメディが映画化することを祝うド派手なイメージだ。

もう1つは、映画館でポップコーンをオススメしている龍。怖すぎる外見と、極道時代の言動が抜けないことで誤解やトラブルを起こしがちな龍だが、こちらのビジュアルでの恐ろしい笑顔と物騒なボキャブラリーでポップコーンをオススメする姿が、テレビ版で全国を爆笑させた史上最強の主夫が映画館に降臨することをイメージさせる。

特報映像には、豪華キャスト陣が演じる“不死身の龍”に負けない強烈なキャラで人気を集めたキャラクターが続々登場。川口春奈が演じる龍の妻・美久(みく)は、デザイナーとして働くキャリアウーマンだが料理はどヘタクソ、龍が暴走しそうになると繰り出すラリアットやヘッドロックでの強烈ツッコミが特技で、特報映像でも絶叫しながらハリセンで龍を強打したり、自慢(?)の料理を振る舞う姿も。

志尊淳演じる龍の元舎弟・雅(まさ)は、天然で不器用、アニキと慕う龍に振り回されるキャラクターだが、今回も龍によって何やらろくでもないことに巻き込まれている様子。龍がかつて属していた極道事務所「天雀会」(てんじゃくかい)会長の江口菊次郎とその妻・雲雀(ひばり)を演じる竹中直人&稲森いずみ、龍と美久の子供・向日葵(ひまわり)を演じる白鳥玉季。龍の宿命のライバルにして、足を洗いクレープ屋を営む虎二郎を演じる滝藤賢一らの姿も。最後には、豪華ゲスト出演者が演じる新キャラクターを匂わせる映像も。今後の続報にも注目だ。

『極主夫道 ザ・シネマ』は今夏より全国公開。