柳楽優弥の「理想は細マッチョ」高橋一生とのバディぶりにも注目のCM!

#CM#リクルートエージェント#高橋一生#柳楽優弥

リクルートエージェント CM 「幅広い可能性から」篇、「見つかります」篇

相思相愛な2人の「リクルートエージェント」CM!

高橋一生柳楽優弥の出演する、日本最大級の転職支援サービス「リクルートエージェント」シリーズ第3弾新TV-CMが、2月1日に放送開始。この度、CMとメイキング、特別インタビューの映像が公開された。

・松坂桃李、俳優の仕事から「転職」するなら?リクルートダイレクトスカウト新CMメイキング

『幅広い可能性から』篇では、柳楽が「10万件」と書かれた黒板の前で「リクルートエージェントは非公開求人 10万件!」と男性へ説明。「すると、何がいいでしょう?」と呼びかけると「はーい!」と高橋が黒板を回転させる。しかし肝心の文字が上下逆さに……。高橋は慌てて「幅広い可能性から転職先探せます!」と黒板に書かれた上下反対の言葉を全身で必死に説明するというストーリーだ。

『見つかります』篇では、高橋と柳楽が求職者に対し「誰かに相談することで、見つかることも」「見つからなかった求人も一緒ならきっと……」と問いかける。求職者が「きっと…?」と期待をのぞかせると「見つかります!」「寄り添います!」と勢いよく立ち上がる2人。しかし、そこはオンライン面談の場だった…! 立ち上がった結果、肝心の場面で2人の顔は画面からはみ出してしまい、「リクルートエージェントです!」と言いながら画面に収まろうとするストーリーとなっている。

シリーズ3度目の撮影で高橋と柳楽のスタイリッシュなスーツ姿がすっかり定番となったこのCM。撮影の合間は「前回の撮影から今回までの間の仕事について報告しあいました」など、久々の再会を喜んだ。以前からお互い「尊敬する俳優さん」という2人。撮影では、監督から表情やセリフ回しなど様々なオーダーに的確に応えつつ、互いの演技の出方に合わせて自身も演技で応えながらリードしあう様子が随所に見られた。

CM撮影を終えての感想は、高橋が「第3弾ということで、ますます柳楽さんに息を合わせていただきました。会話の中にも、より奥行きが出ていると思います」と言えば、柳楽は「本当に楽しいCMで、バディ感もさらに強くなっている感じがします。自分で言うのも変ですけど、一生さんと相性が良いのかなと。そこが見どころのひとつですね」と、さりげなく先輩を立てた。

お互いの‟推しポイント”は? という質問には、柳楽が「高橋さんの声がめちゃめちゃ低音のかっこいい声で、これはすごいなと思いました。自分も低い方ではあるんですけど、参考にさせていただきます」と更にヨイショ(?)すれば、高橋も「僕も柳楽君の声が好きなので、声帯を取り換えたいぐらいです」と互いを絶賛しあった。

2022年はどんな年にしたいか? という質問には、柳楽が「ジムで筋トレをしているんですけど、本当に理想的な体にしたい。健康意識も高まっていますし。理想は『細マッチョ』です!」と言えば、高橋も「とにかくアクティブに過ごしたいです。外に出て歩くだけでも気分変わりますし」とどこまでもシンクロ率の高い2人であった。

「リクルートエージェント」CM『幅広い可能性から』篇、『見つかります』篇は、2月1日より放送。

INTERVIEW