中国軍の戦艦を沈没させたのは超巨大な古代ザメ!? 船まで丸かじりする脅威の食欲

#アサイラム#ザ・メガロドン 怪獣大逆襲#サメ映画#メガロドン

再び目覚めたモンスター! 米中軍がタッグを組んでメガロドン狩り

超巨大古代ザメの脅威を描いた海洋モンスター・パニック『ザ・メガロドン 怪獣大逆襲』が、3月2日にDVDリリースされる。今回、本作の予告編が解禁された。
再び目覚めた超巨大古代ザメに人類が立ち向かうすべはあるのか? ジェームズ・トーマス監督、マイケル・マドセン出演の『MEGALODON ザ・メガロドン』(18年)に続き、古代ザメ“メガロドン”の脅威を描いたのが本作だ。
同じくメガロドンが登場するジェイソン・ステイサム主演『MEG ザ・モンスター』(13年)とは一切関係ない本作だが、B級SF&ホラーを得意とするアサイラム社が製作しているだけに安定のクオリティ。リアリティよりもケレンを優先し、B級センスに溢れた見せ場を用意している。
中国の戦艦がアメリカ西海岸沖で謎の敵に襲われて沈没。アメリカと中国は一触即発の緊張状態に陥った。米海軍キング号のリンチ艦長は、中国海軍の戦艦と睨み合いながら事故を調査し、沈没の原因が古代鮫“メガロドン”の襲撃であったことを突き止める。
その頃、2体の巨大なメガロドンがサンディエゴ海軍基地に襲来し、カリフォルニア沿岸を危機に陥れる。リンチ艦長は中国軍のリー博士と力を合わせ、この巨大な敵に戦いを挑むが…。
今回公開された予告篇は、中国の艦船がメガロドンの襲撃を受けて沈没するところからスタート。救難信号を受けたアメリカ艦は生存者を救助するが、生存者の引き渡しを巡って中国側と対立することになる。まさに一触即発の状況下、複数匹のメガロドンがカリフォルニア沿岸部に姿を現す。ライフルや艦砲、果てはレーザービームまで飛び出す米中軍の対メガロドン・バトルが見ものだ。
『ザ・メガロドン 怪獣大逆襲』は3月2日にDVDリリース。

INTERVIEW