橋本環奈が「私のコーナー作って!」と熱望のブックライブ新テレビCM!

#チ。­地球の運動について#ブックライブ#ブラックナイトパレード#橋本環奈

「スマホで読んでから本を買う!」と提言も

総合電⼦書籍ストア「ブックライブ」は、新テレビ CM「無料マンガ」篇、「使いやすさ」篇を12 ⽉ 25 ⽇より全国で放送を開始。また、新 CM 公開記念として Web の先⾏公開および「橋本環奈がマンガ愛を語り尽くすスペシャルムービー」を公開する。

・橋本環奈、歌も踊りもキュート!秋にオススメのマンガも紹介/ブックライブCM+メイキング+インタビュー

今回、ブックライブダンスの CM に新たに 2 つのバージョンが登場。「無料マンガ篇」では、ブックライブで読める無料マンガが5000冊という多さに橋本が驚嘆する。まるでマンガの世界に⾶び込んだかのようにマンガの吹き出し付きで驚きの表情を⾒せてくれるのが面白い。そして迫ってくる“無料マンガの波”に圧倒されてしまうという、驚きの連続を表現する橋本が注⽬ポイントだ。「使いやすさ」篇では、サクサクとマンガをノーストレスでマンガを読まくってしまう。2つの新 CM の橋本の表情の違いにも注⽬だ。

さらに橋本がマンガ愛を語り尽くすスペシャルムービーも同時公開。リポーターが少し問いかけるだけでマンガに対する想いをたくさん語ってくれた。冗談抜きに毎⽇マンガを読むという橋本。この冬におすすめのマンガ、来年おすすめのマンガなども教えてもらった。全⻑10分以上にもおよぶ彼女のマンガ愛を語る姿は必見だ。

今⼀番ハマっているマンガのジャンルや作品は「読みすぎてて1つを選ぶのが超難しい」と言いながらも、意外なことに「バトルものでスキルを持ってたりとかっていうのはすごい好き」とのことだった。どのくらいマンガを読むのか?という質問には「3、4 冊読むのが毎日の⽇課」だそうで、ブックライブの無料マンガ 5000冊サービスについては「私にとって5000冊はあっという間。でも、あまりマンガを読まない人にとってはとりあえず試せるので、間⼝が広くなってるなと感じます。無料ってすばらしいなと思います、全てに関して」と深々コメント。

また、「友達とかにマンガのおすすめ、めちゃくちゃ聞かれるんですよ。だから、ぜひブックライブの中で私がおすすめするコーナー、やりたいです!」と意欲的な答えも。さらに、冬におすすめなのは「ブラックナイトパレード」、最近きてるなと思ったのは「チ。­地球の運動について」という、本物のマンガ愛が炸裂する橋本であった。

新テレビCM「無料マンガ」篇、「使いやすさ」篇は、2021年12⽉25⽇より放送開始。

INTERVIEW