老化を急激に早めるビーチの謎! M・ナイト・シャマラン監督の衝撃作がソフト化

#M・ナイト・シャマラン#ヴィッキー・クリープス#オールド#ガエル・ガルシア・ベルナル#サスペンス#スリラー#ホラー

(C)2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

観客の想像を超える結末は、まさにシャマランならでは

M・ナイト・シャマラン監督の新作スリラー『オールド』のブルーレイ&DVDが、来年22年2月2日にリリースされることが決まった。それに合わせて、本作品の予告編が公開された。

・一日で老いていく恐怖のタイムスリラー! M.ナイト・シャマラン最新作『オールド』予告編

『シックス・センス』(99年)で世界的大ヒットを飛ばし、その後も『アンブレイカブル』(00年)『サイン』(02年)など次々と話題作を発表、ホラー&サスペンス分野の第一人者として活動を続けるシャマラン。本作では全米初週連続No1を記録し、さらに6週連続ベスト10に入る大ヒットを達成。日本でもコロナ渦で映画館が50%稼働の中、興行収入3億円を超えるヒットになっている。

ビーチに入り込んだ者は1日で急速に老化し、一生の時間が過ぎてしまうという奇想天外なストーリー。一人また一人と死んでいく者たち。そのスリリングな展開に緊張感は否が応でも高まる。そしてその結末には、観客の想像を超える衝撃が待ち受けている。

製作陣にはスティーヴン・シュナイダー他、シャマランと『スプリット』(16年)『ミスター・ガラス』(19年)などを作り上げたヒットメーカーが集結している。主演は『天国の口、終りの楽園。』(01年)でイケメン、セクシー男優として話題になったガエル・ガルシア・ベルナル。共演者には『ファントム・スレッド』(17年)のヴィッキー・クリープス、『ファーザー』(20年)ルーファス・シーウェルら実力派が顔を揃えている。

休暇で人里離れた美しいビーチを訪れた複数の家族。楽しいひと時を過ごしていた矢先、ひとりの母親が突然姿を消した息子を探している—母親が息子の姿に気付かないのも無理はなかった。なんと6歳だった息子は、少し目を離した隙に少年から青年へと急成長を遂げていたのだ。一体このビーチで何が起こっているのか?

『オールド』のブルーレイ&DVDは、来年22年2月2日に発売される。