『映画プリキュアスーパースターズ!』高橋李依×美山加恋×引坂理絵インタビュー

圧倒的人気!『プリキュア』3世代の主人公が魅力を語り合う!

#引坂理絵#美山加恋#高橋李依

『映画プリキュアスーパースターズ!』
(C)2018 映画プリキュアスーパースターズ!製作委員会
『映画プリキュアスーパースターズ!』

(C)2018 映画プリキュアスーパースターズ!製作委員会
引坂理絵
引坂理絵
ひきさか・りえ

9月11日生まれ、鹿児島県出身。2016年より声優活動をスタートしたばかりで、現在声優歴2年目。2017年の『キラキラ☆プリキュアアラモード』では、主人公のクラスメイト役や妖精役などを演じていたが、その後シリーズ最新作となる『HUGっと!プリキュア』で主人公のキュアエール役に抜擢される。今後さらなる活躍が期待されている声優のひとり。そのほかの出演作は、『ドラえもん』のボクちゃん役や『ぴったんこ!ねこざかな』チン平役など。

美山加恋
美山加恋
みやま・かれん

1996年12月12日生まれ、東京都出身。子役としてキャリアをスタートさせ、6歳のときに舞台でデビュー。そして、2004年に出演した『僕と彼女と彼女の生きる道』で草��剛の娘役を見事に演じきり、天才子役として一躍注目を集める。その後もドラマ、映画、舞台と幅広く活躍し、実力派女優へと成長。声優としては、2016年の『エンドライド』でテレビアニメに初挑戦したのち、2017年に『キラキラ☆プリキュアアラモード』のキュアホイップ役でテレビアニメ初主演となる。現在はミュージカルでも才能を発揮しており、『赤毛のアン』では昨年に引き続き2年連続で主演を務めることも決定した。

高橋李依
高橋李依
たかはし・りえ

1996年4月16日生まれ。福岡県出身。09年、ファッション誌「ニコラ」の第13回モデルオーディションで、1万4000人の中からグランプリを獲得し、同誌の専属モデルとしてデビュー。13年には「CanCam」の専属モデルとなり、同時に“自撮りのカリスマ”として話題に。女優としては『高校デビュー』(11年)でスクリーンデビューを果たすと、13年には『絶叫学園』に出演。本作でヒロインをつとめ、メガホンをとった園子温監督から「とてつもない存在になる」と絶賛される、いま最も注目の若手女優。