新垣結衣・生田斗真共演の恋愛映画『ハナミズキ』がカナダでオールアップ!

新垣結衣
新垣結衣
新垣結衣
撮影中の様子。街中を走る新垣結衣
クランクアップの地、カナダ・ノバスコシア州ルーネンバーグの灯台の前に立つ新垣結衣

新垣結衣と生田斗真が共演、純粋な思いを寄せ合う男女の出会いと別れを10年に渡って追ったラブストーリー『ハナミズキ』が、4月23日にカナダでクランクアップ。全ての撮影が終了した。

撮影は延べ5カ月に及び、釧路、東京、ニューヨーク、カナダで行われ、最後のカナダでは、新垣扮する主人公の登場シーンが撮影された。

新垣は、「大きな事故などなく、無事に撮影を終えることができてホッとしています。役者としても人としても、いろんな景色を見せてもらえたし、経験をさせていただきました」と撮影を振り返り、「出来上がりを楽しみにしています。見て下さった方が、穏やかな気持ちになってもらえるような作品になれば」とコメントした。

映画での海外ロケは初めてだった新垣は、英語のセリフにも挑戦し新境地を開拓。那須田淳プロデューサーは、そんな新垣について「カナダの美しい大自然を背景に、奇跡としか言えないような素晴らしいシーンを生みだしてくれました」と絶賛。「一青窈さんの『ハナミズキ』をモチーフにしたこの映画は、すべての人の心の深いところに届く作品です」ともコメントしていた。

『ハナミズキ』は8月21日より全国公開される。

【関連記事】
ネイティブに間違われる出来!ガッキーが英語セリフに挑戦
新垣結衣と生田斗真が感謝の炊き出し!
純愛映画で、新垣結衣と生田斗真が共演
新垣結衣が袴姿で舞台挨拶