バイセクシャルを告白したダヴ・キャメロンの透明感あふれる美の秘密とは?

#LGBT#LGBTQ#セレブの美容術#ダヴ・キャメロン#ディセンダント#バイセクシャル#美容

ダヴ・キャメロン
ツヤ肌とグリーンの瞳が美しいダヴ・キャメロン。
本人のinstagramより(@dovecameron)
ダヴ・キャメロン
ダヴ・キャメロンのinstagramより(@dovecameron)
ダヴ・キャメロン
ダヴ・キャメロン

初のプライド月間を迎えて喜びを感じているというダヴ

【セレブの美容術】6月も残りわずかですが、LGBTQ+の権利向上を訴えるさまざまなイベントが世界各地で開催されており、「プライド月間」として大きな盛り上がりを見せています。海外のセレブたちもそれぞれに反応をしているところですが、そのなかでも特別な思いを抱いているのは、ディズニー・チャンネルの映画『ディセンダント』シリーズなどで絶大な人気を誇る女優で歌手のダヴ・キャメロン。昨年の8月に自身のInstagramライブで、バイセクシャルであることをカミングアウトして大きな話題となりましたが、彼女にとってはカミングアウト後、初のプライド月間となります。

・『ディセンダント3』ダヴ・キャメロン×ブーブー・スチュワート インタビュー

カミングアウトによって、周囲からの理解を得られていることに喜びを感じているというダヴ。精神的に満たされていることも彼女が輝きを増している理由でもありますが、誰もが見とれてしまう美しさの秘訣に迫りたいと思います。筆者は2年ほど前に来日したダヴにインタビューしたことがありますが、印象的だったのは、妖精のようなかわいらしさと肌の透明感。世界中の女子たちが憧れるのも納得です。

乾燥肌に悩まされているダヴは寝具からこだわる!

しかし、そんなダヴは乾燥肌に悩まされているといい、なんと10歳頃からすでにスキンケアを始めたのだとか。そこで、肌へのこだわりが人一倍強い彼女が、モーニングルーティンについて語っている動画で紹介していた美肌の秘訣に注目してみたいと思います。

まずは、寝具の素材。就寝中に使うアイマスクと枕は、肌によく、抗菌作用もあるシルクの製品を愛用しているとのこと。直接顔に触れるものだけに、やはり天然素材がオススメのようです。起床後は軽くストレッチをしてから朝食を摂っているそうですが、固形物を食べる前に飲み物をたくさん飲むのがポイント。水はもちろんのこと、フレッシュジュースやスムージーから多くのビタミンを摂取するように心がけているそうです。

ダヴ・キャメロン

ナチュラルな雰囲気もかわいい! ダヴ・キャメロンのinstagramより(@dovecameron)

ひと手間かけたアイパックで目元すっきり!

そのほか、女性系メディアによる美容やメイクに関する動画に数多く登場しているダヴがメイクの前に毎朝しているのが目元のパックを20分ほど貼ること。ダヴいわく、パックを冷蔵庫に保管しておくとむくみも取れるそうです。

・最近のダヴ・キャメロンの写真をもっと見る!

今回ご紹介したものはいずれもあまり難しいものではなく、すぐにでも始められそうなものばかりなので、早速あなたのモーニングルーティンにも取り入れてみては?(文:志村昌美/ライター)

 

INTERVIEW