ディズニーランド“ジャングルクルーズ”が映画化!「久々のディズニーらしいアトラクション映画」

#エミリー・ブラント#ジャングル・クルーズ#ディズニー#ディズニー ツムツム#ドウェイン・ジョンソン

ジャングル・クルーズ
(C)2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ディズニーランドの人気アトラクションを映画化

1955年、世界で最初のディズニーランドのオープンと同時に作られたアトラクション“ジャングルクルーズ”が映画化、『ジャングル・クルーズ』として7月29日に公開される。このたび、本ポスタービジュアルが公開された。

・ディズニー、グループ総出でNetflixを猛追

公開された本ポスターでは、木製の船に乗り、ジャングルの奥地を目指そうとする主要キャラクターたちの複雑な表情が印象的。

先頭に立つフランク(ドウェイン・ジョンソン)は、毅然とした姿で松明を手に行く先を照らす。その横に立つ女性博士のリリー(エミリー・ブラント)は、決意に満ちた表情を浮かべている。

一方、探検に向かうには不似合いな真っ白いスーツで決めたマクレガー(ポール・ジアマッティ)は、やや及び腰な様子で立ちすくみ、今にも不安に押しつぶされそうな面持ちだ。

なお、3人の活躍が引き立つ本予告(https://youtu.be/xQ2d3Zpfc9g)では、「ドウェイン・ジョンソン、カッコイイ!」「久々のディズニーらしいアトラクション映画」「シリーズ化するのかな?」といった期待の声が相次いでいる。

不死の生物や巨大潜水艦がリリーらに襲いかかる!

本作品は、ジャングルをボートで探検するディズニーランドの人気アトラクションを基に映画化したアドベンチャー映画。

手にした者は、あらゆる病気を治し永遠の命を手にすると伝えられている、アマゾン伝説の秘宝「不老不死の花」を巡り、大胆な行動力と探究心を兼ね備えた女性博士のリリーは、弟のマクレガーを引き連れてイギリスからアマゾンへ出発する。

ちょっと天然で頼りない弟が心配なリリーが相棒に選んだのは、ジャングルを知り尽くしたクルーズ船の船長フランク。アマゾンに生息する珍しい生き物や、スリルあふれる先住民の村、“滝の裏側”などの名所を観光客相手にジョークを交えながらガイドする彼にも、「不老不死の花」を探す理由があった。

彼らは、おんぼろのクルーズ船に乗り、近づくと呪われると言われるアマゾンの上流奥深くへ進む。そこでは、ジャングルに囚われ全身を蛇や植物に覆われたおぞましい姿で“不死”を生きる謎の男たちが待ち受ける。さらに、「不老不死の花」で世界征服を企むヨアキム王子が、巨大な潜水艦を率いてフランクたちを追い詰める。果たして彼らの運命は?

『ジャングル・クルーズ』は、7月29日映画館で公開、7月30日よりディズニープラス プレミア アクセスで配信を開始する。

[訂正のお知らせ]
本文 最終段落で以下の通り訂正しました。
訂正前:ヨアヒム王子
訂正後:ヨアキム王子