武田梨奈が英雄・濱正悟とイケメン・染谷俊之と狭間で悩む!? 『ナポレオンと私』ビジュアル公開

#ゲーム#ナポレオンと私#武田梨奈#濱正悟

ナポレオンと私

こんな自分でいいのかな……悩めるOL・武田梨奈

武田梨奈の主演映画『ナポレオンと私』が7月2日に公開される。このたび、キービジュアルが公開された。

・毎熊克哉&武田梨奈W主演『いざなぎ暮れた。』モナコ国際映画祭で2冠達成!

公開されたビジュアルは、悩みが多くて万年雨模様の主人公・大原春子(武田)の背中を支えるように、希望という名の虹をかける英雄ナポレオン(濱正悟)が立ってコチラを向いているカット。「わたしは、わたしをあきらめない──」とのキャッチが添えられ、日々の生活に疲れ未来に不安を抱いている年頃の女性ならではの悩みを、前向きに乗り越えていく物語であることを匂わせる。

ナポレオンと私

イケメンゲームアプリのスタッフが描く恋愛映画

本作品は、全世界でシリーズ累計会員数3,000万人の大人気恋愛ゲームアプリ「イケメンシリーズ」のスタッフが初めて書き下ろした実写映画。

ナポレオンと私

WEB制作会社で働いている28歳の春子は、ここ数年恋愛から遠ざかっている。同僚の伊原ゆか(綾乃彩)から恋愛ゲームを勧められるも、興味がなかった春子は乗り気になれずにいた。

ナポレオンと私

ある日、憧れの先輩岩田伸吾(染谷俊之)が新プロジェクトのメンバーを募集していることを知るが、後輩の西園寺里穂(岡林佑香)を前に春子は何もできず、寂しさを紛らわすために恋愛ゲームをインストール。すると、画面の中のナポレオンというキャラクターが目に飛び込んできた。「こんなイケメンがリアルにいたら幸せだけど実際いないしなー。はぁ、誰か幸せにしてー!」と叫んだ瞬間、ナポレオンが春子の前に現れる。

ナポレオンと私

ナポレオンと春子の奇妙な同居生活の行方は? 先輩・岩田への片思いは成就するのか??

突飛な設定ながら、共感ポイント満載!

今回、春子の同僚・後輩役である綾乃や岡林が、本作品の魅力を紹介してくれた。

綾乃は、「超ファンタジックなお話なのに、日常で感じているものと重なり合う部分も多く、とても身近にも感じられてしまう不思議な作品です」とコメント。

ナポレオンと私

岡林も、「大人になると幸せって言葉を難しく考えすぎてしまいますね。里穂は自分と重なる部分も沢山あって、この映画を通じて里穂に出会えたことを嬉しく思います。『ナポレオンと私』を観終わった後、明日からも頑張ろう! と前向きな気持ちになっていただけると嬉しいです」と、突飛な設定でありながら共感できる作品であることをアピールした。

ナポレオンと私

『ナポレオンと私』は7月2日に公開される。

INTERVIEW