出川哲朗がフマキラーCMで念願のゴキブリ役! 次は殺虫剤のCMで蚊の役演じたい

#CM#ゴキブリ#フマキラー#出川哲朗

出川哲朗出演 フマキラーCM
出川哲朗出演 フマキラーCM

出川哲朗、ゴキブリ役は25年越しの夢!?

出川哲朗が念願のゴキブリ役に扮し「ヤバいよ、あの会社」と涙する、フマキラーのゴキブリ用殺虫剤「ゴキファイタープロ ストロング」と「ゴキブリワンプッシュプロプラス」の新CMが、本日3月22日より全国(一部地域除く)で放送開始。それに伴い2本のCM『なんだよあの会社』篇と『ヤバいよあの会社』篇が解禁となった。

[動画]出川哲朗が念願のゴキブリ役/フマキラーCM『なんだよあの会社』篇、『ヤバいよあの会社』篇

今回のCMにリアルなゴキブリ姿で出演している出川は「25年前に抱かれたくない男に選ばれ、CMが欲しくて殺虫剤から逃げまわるゴキブリ役なら来るだろうとテレビで言っていたんですが、当時はオファーがなく、その願いが今回、25年越しで叶いました」と、ゴキブリ役でCM出演という長年の夢がようやく叶ったとコメント。

解禁となったCM「ゴキファイタープロ ストロング『なんだよあの会社』篇」は、そんな出川扮するゴキブリが、天国で泣きながら「いつもだったら逃げ切れてたんです」と振り返るシーンからスタート。「でも、ノズルが一瞬でのびて、成分が届くんだもん。えげつないよ」と愚痴る中、殺虫剤を噴射された出川が、容赦なく吹き飛ばされていく映像が続いていく。最後は「なんだよあの会社」と涙ながらに訴えるも、ゴキブリとしては完全にお手上げ状態といった内容だ。

もう1本のCM「ゴキブリワンプッシュプロプラス『ヤバいよあの会社』篇」は、天国にいってしまったゴキブリ姿の出川が「いつもは隙間にいれば安心だったんです」と少し前までの生きていた頃を泣きながら回想するシーンで幕を開ける。回想シーンでは、出川がキッチンの隙間に隠れて食べかすをかじっていると、殺虫剤が噴射される。奥まで追ってくる成分から必死に逃れようとする出川だが、隙間から出てきた頃には歩けないほどのフラフラ状態になっており、最後は「やばいよ、あの会社」と音を上げるシーンで幕を閉じる。

本CMでのゴキブリ役に「点数を付けると?」という質問には「100点です! ゴキブリの哀愁を出せたと思います」と答えた出川。「25年越しの夢が叶ったが、今後、やってみたい役は?」と尋ねると、「殺虫剤のCMの蚊役をやってみたいです」と、次なる野望を明かしていた。

INTERVIEW