モフモフ&美人さん! 人気漫画家・水稀たまの癒し系猫ちゃんたち

#BL#ボーイズラブ#今日も猫様はかわいい#元ヤンパパとヒツジ先生#水稀たま#猫#作家さんちの子

水稀たまの愛猫
モフモフでフワフワがたまらない! 水稀たまの愛猫ナッツくん
(写真提供/水稀たま)
水稀たまの愛猫
水稀たまの愛猫
水稀たまの愛猫
水稀たまの愛猫
水稀たまの愛猫
水稀たまの愛猫
水稀たまの愛猫
水稀たまの愛猫

『今日も猫様はかわいい』を連載中の漫画家の愛猫たちが登場

日々の生活に疲れちゃったな…というときもニャンコやワンコ、かわいい動物たちの姿を見ると癒されるというもの。そこでBL作家さんちの愛猫・愛犬を見て癒されちゃおうという好評コラム第4弾をお届けしよう。

・ネット界でも有名! BL作家・イクヤスの5匹の猫ちゃんたち

今回紹介するのは、その名も『今日も猫様はかわいい』という猫BLを連載中の水稀たまの愛猫2匹。水稀のTwitter(@tamamaoh)に時々登場する、ハニーさんとナッツくんだ。スコティッシュフォールドのナッツくんは長毛種系でモフモフしていてかわいい! ロシアンブルーのハニーさんは反対に毛が短めでシュッとしていて均一なグレーが綺麗な美人さんだ。

モフモフくんとツンデレ美人さんのようすを綴るツイートも楽しい

2匹はとっても仲良し…というわけではないようす。一緒にいるところを写真に収めた水稀は写真にアテレコして「ナッツ『ねぇねぇ僕もここにいたい』ハニー『あっちいけ』」と綴っている。そのせいかTwitterでアップされるのは1匹ずつの写真が多い。

ナッツくんは寝姿が多くて、丸まって寝ている姿はモフモフの塊で毛玉状態。鼻先を埋めて思いっきり吸ってみたくなる。かわいいのはその毛並みだけじゃなく、水稀が「ピンクが可愛いです」とツイートした写真にはピンクの肉球とお鼻が! ナッツくんの前足にうまった肉球はとっても綺麗なピンクで、足の裏までモフモフなのもかわいい。気持ち良さそうな寝顔の小さな鼻もサクラ色。寝息が聞こえてきそうなほど気持ち良さげに寝ていて見ているこちらも心が安らいでくる。

写真が嫌いなのかハニーさん写真は少なめだが、レア感があってお姿を拝めるだけでもありがたみがあるし、美人さんだからありがたみもさらにアップ。「なんだかご機嫌良さそう」と水稀がコメント付きであげたツイートの写真のハニーさんは「え…これで?」とツッコミたくなるぐらいローテンション。ツンデレ美人さんなんだろうか。でも、うっすら微笑んでるようにも見えて、指先まで美しい前脚を伸ばしてリラックスしている様子は高貴なムードも漂う。リプに「目が本当にビー玉のような綺麗さ」とあるように青みがかった目もノーブルで美しい! 手足も目も高貴な猫様だ。

ナッツくんとハニーさん、2匹のタイプは違うけど、どちらも見ているだけで癒されてくる。鎮静効果のある猫ちゃんたちだ。

物語も絵柄も優しく温かい、元ヤンパパと小学校教師の育児系BL

そんな水稀のオススメコミックは、こちらも癒し効果のある『元ヤンパパとヒツジ先生』。シリーズ計5冊発行されている人気のファミリーBLコミックだ。主人公は小学校教師の日辻。担任している日向くんのシングルファザーとして高校の同級生の鳩山と再会する。鳩山は日辻が教師を目指すきっかけを与えてくれた初恋の人だった。シングルファザーとして子育てに奮闘する鳩山をサポートするうちに日辻は…。

まじめで子どものことを真剣に考えてあげる日辻は良い先生で、鳩山も元ヤンといっても根はいいヤツ。鳩山の息子・日向は生意気なやんちゃタイプじゃなく、彼もまた健気な良い子で、良い人ばっかりのファミリーはほっこりとさせてくれる。

ほっこりするだけでなく、ジーンとするのも本作のいいところ。日辻は自分がゲイであることを自覚して恋を諦めていた過去があったり、鳩山はヤンキー風な見た目だけど日向の子育てに四苦八苦してたり、日向も子どもなりの悩みがあったり。それぞれの思いがちょっぴり切ない。そんな彼らがお互いに歩み寄って絆を深めていくようすは応援したくなるし、彼らが幸せに寄り添う姿に胸があったかくなる。水稀のあたたかみのある絵柄も相まって、優しい気持ちにさせてくれるBLなのだ。

どちらもほっこりすること請け合いだから、ぜひ水稀たまのBLコミックと猫ちゃんたちに癒されて欲しい。疲れた心も元気になってくるはずだ。

水稀たまの『元ヤンパパ と ヒツジ先生』【特典付き】をRenta!で読む

・ハニーさんとナッツくん、その他の写真はこちら!

このBL作家の愛犬・愛猫たちをご紹介する連載コラムは、第2・第4水曜日に隔週でお届けする予定。次はあなたの推しのBL作家さんちのペットちゃんが登場するかも? どうぞ、お楽しみに! (文:牧島史佳/ライター)

INTERVIEW