ヘンリー王子とメーガン妃が第2子妊娠を明らかに

#アーチー#イギリス王室#セレブ#ヘンリー王子#メーガン妃#王室

ヘンリー王子
写真家ミサン・ハリマンのInstagramより

バレンタインデーに第2子妊娠を発表

昨年イギリス王室の公務から退いたヘンリー王子とメーガン妃に、第2子が誕生する予定だと明らかになった。

夫妻の広報担当者が、バレンタインデーに当たる14日(現地時間)に公表したもので、夫妻は以下の声明を発表した。

「私たちはアーチーが兄になることを認めます。サセックス公爵と公爵夫人は第2子を迎えることに大喜びしています」

夫妻は昨年、イギリス王室の公務から退き、2019年に誕生した長男アーチーくんとともにアメリカへ移住。カリフォルニア州に居を構え、NetflixとSpotifyと契約し、Netflixではドキュメンタリーや子ども番組などの製作を予定している。

メーガン妃は数カ月前、昨年6月に流産した経験と苦悩を綴ったエッセイを、ニューヨーク・タイムズ紙に寄稿していた。

夫妻は今回のニュースに、友人で写真家のミサン・ハリマンが撮影したモノクロの写真を添えた。芝生の上に裸足で座るヘンリー王子の膝枕に頭を乗せ、仰向けに横たわるメーガン妃のおなかが丸みを帯びているのがわかる。」

・13歳でこの世を去った純真無垢な王子の目から見た英国王室描く『ロスト・プリンス~英国王室もうひとつの秘密~』を見る。書籍「ヘンリー王子とメーガン妃 英国王室 家族の真実」も!

ハリマンは自身のインスタグラムに写真を掲載し、「メーガン、私はあなたのウェディングに参列し、このラブストーリーが始まる瞬間を目撃しました。そして光栄にも、それが成長していくのを(写真に)とらえています。喜ばしいニュース、おめでとうございます、サセックス公爵夫妻!」と綴った。

INTERVIEW