ティモシー・シャラメがハサミ男に!? 名作続編のパロディCMバズる

#ウィノナ・ライダー#シザーハンズ#ティモシー・シャラメ

ティモシー・シャラメ
ティモシー・シャラメのInstagramより

ティモシー・シャラメとウィノナ・ライダーが共演

アメリカで7日(現地時間)に開催されたスーパーボウルのTV中継で、キャデラック社のCMで90年代の名作『シザーハンズ』の続編が登場、ティモシー・シャラメと、オリジナルでヒロイン役を務めたウィノナ・ライダーが共演している。

・仏米ハーフのティモシー・シャラメ、マドンナ娘と交際歴の噂も

アメリカ最大のスポーツインベントである、アメリカン・フットボールのNFLの優勝決定戦であるスーパーボウル。TV中継では毎年、各企業が大物俳優やセレブを起用したスペシャルCMを提供するが、今年はキャデラック社の初のEV(電気自動車)「LYRIQ」のCMが注目を集めた。

ティム・バートン監督が1990年に撮った『シザーハンズ』の後日談とも取れるストーリーは、両手がハサミになっている“シザーハンズ”のエドガーと母親キムの物語。映画でジョニー・デップが演じたシザーハンズのエドワードの姿はないが、その息子エドガーをシャラメが演じ、エドワードの恋人だったキムをライダーが演じている。

父親と同じく、ハサミ状の両手ゆえに日常生活に支障が生じつつも、学生生活を送り、アルバイトもするエドガーだが、ついに公共交通機関から乗車拒否をされてしまう。そんな息子を見守り続けてきた母のキムが、自動運転するキャデラックのLYRIQをプレゼントする。

・ハサミ男のジョニー・デップ、ウィノナ・ライダーとの名作ラブファンタジー『シザーハンズ』、まずは無料視聴で!

車に傷をつけることなく、快適なドライブを楽しむエドガーの姿で幕を下ろすCMはシャラメ本人とっても会心の出来だったようで、放送当日にインスタグラムにエドガーの姿の写真をアップして、アピール。CMは放送と同時に大反響を呼んだ。

INTERVIEW