あっという間にデートを取り付けるイマドキ女子にアラフォーはタジタジ!

映画『ノッティングヒルの洋菓子店』が12月4日より公開となるが、このたび本編クリップが解禁となった。

・英国流、全開! インテリア&スイーツが彩る注目映画

本編特別映像[洋菓子店は出会いの場?編]と題したこのクリップは、イケメンシェフのマシューとケンカして意固地になったイザベラ39歳の本当の気持ちを察した親友サラの娘クラリッサが、恋の仲介役を買って出る場面。店内でクロワッサンを楽しむフランス人男性に声をかけ、「いまはシングル?今夜デートしたい?今なら──」と大胆な謳い文句で、あっという間にイザベラとのデートを取り付ける。

ノッティングヒルの洋菓子店

また映画の公式HP(https://nottinghill-movie.com/)には、映画公開記念として都内近郊のベイクショップオーナーに協力を仰ぎ、東京ベイクマップも掲載。本作同様、恋が生まれそうな素敵な洋菓子店探しの参考にしては?

女3世代の思いが交錯。オシャレな焼き菓子やインテリアも見どころ

本作は、ノッティングヒルの表通で洋菓子店「ラブ・サラ」を経営する3世代の女性と、パティシエに応募してきたイケメンシェフの、ほろ苦くも心温まる物語。事故でこの世を去ったパティシエのサラの遺志をを継ごうと、親友のイザベラ(シェリー・コン)、娘のクラリッサ(シャノン・ターベット)、母のミミ(セリア・イムリー)、元彼のマシュー(ルパート・ペンリー=ジョーンズ)がそれぞれの思いを胸に奮闘する。さすがは出逢いを演出する洋菓子店、イザベラとマシューのロマンスのほかに、ミミのロマンスも!

ノッティングヒルの洋菓子店

作中ではノッティングヒルに実在する大人気デリ「オットレンギ」が全面協力した色とりどりの焼き菓子が使われる。また、そこから程近いゴールボーン・ロードに設けられた店舗のセットや、登場人物たちの住むそれぞれの家のインテリアもオシャレで見どころたっぷりの作品となっている。

『ノッティングヒルの洋菓子店』は、12月4日全国公開。(文:fy7d)

INTERVIEW