名優と新人女優の演技合戦も見もの! 英国ドラマをリメイクした韓流クライムサスペンス

#悪い刑事~THE FACT~#シン・ハギュン#イ・ソル#刑事ジョン・ルーサー#韓国ドラマ#韓流

悪い刑事
『悪い刑事~THE FACT~』
DVD-BOX1&2 各12,000円+税
レンタル(全12巻) レンタル中
発売元:コンテンツセブン/ストリームメディアコーポレーション/BS12トゥエルビ
販売元:TCエンタテインメント
(C)2018-19MBC
悪い刑事
悪い刑事DVD
悪い刑事
悪い刑事
『悪い刑事~THE FACT~』場面写真
『悪い刑事~THE FACT~』場面写真
悪い刑事
刑事ジョン・ルーサー
刑事ジョン・ルーサー

『悪い刑事~THE FACT~』

天才サイコパスVS手段を選ばない敏腕刑事

2010年からイギリスで放送された『刑事ジョン・ルーサー』を世界初リメイク。映画俳優として名高いシン・ハギュンが、久々にドラマに出演することでも話題になった。

・その他の写真はこちら

過去の事件でペ・ヨウルという少女を救えなかったウ・テソク(シン・ハギュン)は、犯人逮捕のためなら違法行為も厭わない“悪い刑事”となった。事件から13年――。事件の犯人であるソンホがチャン・ヒョンミン(キム・ゴヌ)と名を変え、テソクの目の前に現れる。検事となったヒョンミンがいまだ犯罪に手を染めていることを知ったテソクは、今度こそ彼を追い詰めるが……。

ヒョンミンの恐ろしさに思わず戸締りを確認!

本作は、映画『殺人の追憶』を彷彿とさせるような深夜の田園地帯で女子高生が惨殺されるシーンから始まる。犯人はキム・ゴヌ演じるソンホ。殺人に興じる天性のサイコパスにもかかわらず、親が官僚で天才的に頭がいいという理由からか、なぜか逮捕されずにきた。ヒョンミンと改名し、検事になって早々にテソクの同僚刑事の奥さんを惨殺。インターホンを押してあっさりドアを開けたところを捉えて拉致するなど、実に大胆な犯行だ。他にも、鍵のかかっていないドアを開けて母娘ともどもメッタ刺し、知り合いだと思わせて開けたところを惨殺など、殺し方がスピーディで残酷この上ない。10分に1回はこんなシーンが出てくるので、つい戸締りを確認してしまった。ゆっくりと座って見ていられないドラマだ。

シン・ハギュンVSイ・ソルの演技合戦に引き込まれる!

ヒョンミンが意識不明に陥った後、テソクの前に現れたのが、ある事件の被害者の娘で新聞記者の女性ウン・ソンジェ。13年前の事件で救えなかったヨウルの名札をソンジェが持っていたことから、テソクはソンジェとヨウルが同一人物ではないかと疑うが、ソンジェは事故で全身整形したうえに記憶を失くしていると言う。さらにソンジェは天才的な頭脳を持ち、サイコパスのような一面もある。謎めいていて難しいキャラクターのソンジェを演じているのは、約300倍の難関を突破して役を勝ちとった新人女優のイ・ソル。テソクとソンジェの緊張感あふれるやりとりは、このドラマの最大の見どころだ。

物語が進むにつれ、テソクがなぜヨウルを救えなかったのか、その全容が明らかになってくる。救ってもらえなかったヨウル改めソンジェの悲しみにも注目したい。

警察庁のチームメイトにも注目!

テソクに憧れ、同じチームに配属されるチェ・ドンユンを演じるのは、B1A4のバロことチャ・ソヌ。張り込み中にテソクに恨みを持つ男に拉致され、凄まじい拷問を受けるという難しい役どころに挑んでいる。

一つの事件が解決したらまた次の事件、というように息もつかせぬ展開が魅力の『悪い刑事』。ところどころに『刑事ジョン・ルーサー』とよく似た場面が出てくるものの、ストーリーとしては完全に別物として楽しめる。どちらも人気ドラマなので、見比べてみるのもいいだろう。(文:渡邉啓子/ライター)

『悪い刑事~THE FACT~』
BS12:毎週月~金曜日 午前5:30~6:30
10月6日からスタート