1873年に世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、 1890年には501を発表、「伝統と革新」というコンセプトのもとに様々な銘品を世に贈るLEVI’S。世界的なアイコンであるビヨンセとのコラボレーションから生まれた1年にわたるREIIMAGINE(リイマジン)キャンペーンの最終章、「The Denim Cowboy(ザ・デニムカウボーイ)」を公開した。
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ビヨンセファンにも、LEVI’Sユーザーにもグッとくるビジュアル!
新しいムービーでは、これまでの3つの章を1つに織り上げていることがわかる。そして、このキャンペーンは、LEVI’Sが過去に作ったアイコニックな広告をただ再解釈しただけのものではないことがわかる。
そこにあるのは、ルールを書き換えること、見る人に力を与えることを主眼にした、まったく新しい物語。
「The Denim Cowboy」では全編にわたって、新しいBEYONCE × LEVI’SデニムコレクションのメインアイテムやLEVI’Sならではのアイテムが登場。
これらのアイテムは、ムービーの世界観を象徴する服であると同時に、Beyonceとのパートナーシップの最も新しいシンボルでもありる。
そして、LEVI’Sブランドがデニムを軸にしたライフスタイルのリーダーであることをはっきりと示している。
新しい90秒のムービーは、グラミー賞受賞アルバム『Cowboy Carter(カウボーイ・カーター)』に収録された『Levii’s Jeans(リーバイス・ジーンズ)』のスペシャルエディットをサウンドトラックとして使用。
これまでに公開された「Launderette(ランドレッテ)」「Pool Hall(プールホール)」「Refrigerator(リフリジレイター)」からの新しいシーンやシーンのロングバージョンが含まれている。
これまでの3つのムービーはどれも、1980年代と90年代のクラシックなLEVI’Sの広告にインスパイアされてつくられ、グラミー賞受賞ディレクターのメリナ・マツォウカスとタッグを組み、LEVI’Sにしか語れない物語を映像化。
また、撮影監督はエミー賞に輝くマーセル・レヴ、高い評価を得ているフォトグラファーのメイソン・プールがビジュアルを引き立たせる。
すでに公開されている3つの章を再構築した「The Denim Cowboy」では、これまでは隠されていたストーリーの細部も明らかにされる。
俳優ティモシー・オリファントが演じる地元の強豪とのビリヤード対決でビヨンセが勝ち取った賞品が、相手が穿いていた501ジーンズ。
ビヨンセが身につけているのは、クリスタルで飾られた90年代スタイルのShrunken Truckerに501を合わせた目を奪うセットアップだ。
このカーブジーンズは、時代を超えて愛され続けている501ならではのクラシックなストレートレッグを保ちながら、からだの曲線を美しく映し出すフィットを持った画期的な新しいシルエット。
大胆でグラマラスなテイストはそのまま、BEYONCE × LEVI’Sデニムコレクションの中でもひときわ存在感を放つステートメントピースとして登場する。
「『The Denim Cowboy』は、革新的なLEVI’S REIIMAGINEキャンペーンの集大成で、回を重ねるごとに伝統の再構築や再解釈を重ねてきた最終章を飾る。
LEVI’Sとビヨンセのパートナーシップは、ラスベガスで行われた『COWBOY CARTERツアー』最終公演で、ビヨンセが率いるダンスクルー全員が、きらめくようなBEYONCE × LEVI’Sデニムコレクションの新作をまとって登場。展開中のREIIMAGINEキャンペーンの大胆なスピリットにインスパイアされたルックでステージを彩った。
LEVI’SのWestern Crystal Shrunken Trucker (¥49,500)、Western Crystal 501(R)(¥26,400)は現在発売中。
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