関ジャニ「前向き体操」展開!村上信五は両手洗擦造やBabunマンに変身

#関ジャニ

外出自粛で人がいない日比谷(4月4日撮影)
外出自粛で人がいない日比谷(4月4日撮影)

アイドルグループ「関ジャニ∞」が5月5日、ジャニーズの公式YouTubeチャンネルに出演。新型コロナウイルス(以下、コロナ)の非常事態宣言が続く中、前向き体操を披露した。

嵐・相葉雅紀の鼻うがいにファン驚き「さすがスーパーアイドル」

関ジャニ∞は今回、同事務所の社会貢献・支援活動プロジェクト「Smile Up ! Project」の一環として、外出を自粛するファンや子ども向けに、33rdシングル「前向きスクリーム!」で前向き体操を実演した。

冒頭には、関西ジャニーズJr.の伊藤兄弟(伊藤篤志・伊藤翔真)が前向き体操の内容を紹介。篤志が「この日のためにめっちゃ仕上げてる!って聞いたで」と話した。

体操の映像が始まるや、メンバー5人が個々に撮影した映像とともに、村上信五扮する「両手洗擦造(りょうてあらいするぞう)」が登場。東北弁で「両手を洗っておりますか?」と問いかけ、「どうぞ元気に楽しく踊ってみて下さい!」と呼びかけた。

5人は、笑顔で同体操を披露。映像途中には、村上は両手洗擦造のみならず、Babunマンや関ジャニ戦隊∞レンジャーのナスレンジャーに変身。また映像中央の安田章大は、個別のリモート撮影だった影響か、反転した振り付けで踊るお茶目な一幕を見せた。

動画を見たファンは「ゲラゲラ笑って免疫上がりまくり」「根拠はないけど日本の未来は明るい気がした」「この自粛の期間、関ジャニ∞さんの本領発揮され過ぎててさすがとしか言えないです」とポジティブなコメントが飛び交っている。

ジャニーズの同チャンネルでは、所属する人気タレントたちが続々動画をアップ。4日には、コロナ感染対策支援活動の一環として、嵐の相葉雅紀が医療支援物資の受け取りに立ち会う模様を公開。俳優の木村拓哉も4月25日、医療現場の声などを発信した。