『今日から俺は!!』賀来賢人×伊藤健太郎が張り合う劇場版ビジュアル解禁!

#今日から俺は!!

『今日から俺は!!劇場版』最新ビジュアル
(C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
『今日から俺は!!劇場版』最新ビジュアル
(C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

2018年に賀来賢人×伊藤健太郎でドラマ化され話題を呼んだ『今日から俺は!!』。その映画版となる『今日から俺は!!劇場版』のビジュアルが解禁となり、スペシャルドラマの放送も発表された。

『今日から俺は!!劇場版』の公開日が2020年7月17日に決定!

原作は、1988年〜1997年まで増刊少年サンデー・週刊少年サンデーで約10年間連載され、累計4000万部超えを記録した西森博之による伝説のツッパリ漫画。この作品を『銀魂』などを大ヒットに導いてきた福田雄一監督と、監督が絶大な信頼を寄せる賀来賢人主演で、斜め上を行き過ぎる抱腹絶倒のツッパリコメディーとしてドラマ化。老若男女問わず幅広い世代から人気を博してきた。

賀来が演じるのは、「どんな手を使っても勝てばいい」が信条の卑怯者だけど、実は仲間思いの金髪のツッパリ三橋役。そんな三橋の相棒で、「曲がったやつには絶対負けない」が信条の正義感の塊、ツンツン頭のツッパリ伊藤役に伊藤が扮する。

解禁となったのは、三橋&伊藤の最強ツッパリコンビの最新映画ビジュアル。真っ赤な背景に煌々(こうこう)と輝くド派手な金色のタイトルロゴと、金髪頭の三橋とツンツン頭の伊藤が両端から登場し「伊藤てめぇ…髪が邪魔なんだよ」「うるせぇ。我慢しろ」と言い合っている姿が印象的だ。また、本ビジュアル解禁に合わせて映画公式サイトもオープンした。

さらに、本作公開を記念して『今日から俺は!!』スペシャルドラマの放送も決定! しかも、ドラマのメインは三橋の良きライバル(?)である紅高番長・今井勝俊(仲野太賀)!? ドラマでは穴に落とされ、バナナの皮を食わされと三橋に散々な目に遭わされてきた今井が、ついに三橋からメインの座を奪う“下克上”達成なるか? ドラマでは決してみることができなかった今井の「新たな顔」、これに対し、当然黙っていない三橋が仕掛ける様々な罠。

劇場版の公開がより楽しみになりそうなスペシャルドラマは2020年夏に放送予定。『今日から俺は!!劇場版』は7月17日より全国公開となる。

INTERVIEW