私生活は超秘密主義のキアヌ・リーヴス、恋人と初の手つなぎレッドカーペット!

#キアヌ・リーブス#LACMA Art + Film#アレクサンドラ・グラント

キアヌ・リーヴス
キアヌ・リーヴス

キアヌ・リーヴスが2日(現地時間)、ロサンゼルス郡美術館(LACMA)で行われたLACMA Art + Filmに出席し、恋人とレッドカーペット・デビューを飾った。

意外に戦略家? 再度の復活を遂げたキアヌ・リーヴスの変遷とは

キアヌと一緒にレッドカーペットを歩いたのは現代アーティストのアレクサンドラ・グラント。キアヌと手を繋いで登場した46歳の彼女は数年前からの友人で、2011年に「Ode to happiness(原題)」という本を一緒に作り、2017年にはデザイナーのジェシカ・フリーシュマントと3人でアート系出版社「X Artists’ Book」を設立している。

9月に55歳になったキアヌは私生活については徹底した秘密主義で、30年以上のキャリアがありながら、公の場に恋人を伴って登場したことはほとんどない。アレクサンドラとはこれまで何度もツーショットを目撃され、レッドカーペットを一緒に歩いたこともあるが、あくまで友人同士の距離感を保っていた。

本人たちは宣言などは何もしていないが、女性とツーショットを撮る時には体に触らないように常に気を使うほどのキアヌが公の場でためらわずに手を繋ぐということが、2人の関係を何よりも雄弁に語っていると言えそうだ。