新木優子2nd写真集「honey」発売決定!恋人のような距離感に思わずドキッ!

#新木優子#「honey」#「non-no」#『ガールフレンド』

新木優子2nd写真集「honey」通常版表紙
新木優子2nd写真集「honey」通常版表紙
新木優子2nd写真集「honey」通常版表紙
新木優子2nd写真集「honey」収録カット
新木優子2nd写真集「honey」収録カット
新木優子2nd写真集「honey」収録カット

女優・モデルとして活躍する新木優子の2nd写真集「honey」(税別2700円)発売が決定。発売に先立ち、表紙イメージと収録カットが初解禁となった。

新木優子2nd写真集「honey」収録カット

新木は、2014年より「non-no」の専属モデルとして活躍中。女優としてもドラマ『SUITS/スーツ』(18年)、『トレース〜科捜研の男〜』(19年)や映画『あのこのトリコ』(18年)など話題作に出演。また、映画『トイ・ストーリー4』ではギャビー・ギャビー役の日本語版で声優に初挑戦するなど活躍の場を広げ、公式インスタグラムのフォロワー数が300万人を突破するなど、絶大な人気を誇っている。

10月より放送となるドラマ『モトカレマニア』(フジテレビ系)では、主人公・難波ユリカ役で地上波ゴールデンプライム初主演をつとめる。そうした中、2017年に発売された初写真集「ガールフレンド」以来となる2nd写真集「honey」が26歳の誕生日である12月15日に発売される。

今回の写真集は今年5月にイタリアで撮影。ラツィオ州にある首都ローマの市街や、「天空の町」と称されるチヴィタ・ディ・バーニョレージョ、トスカーナ州にある秘境の地・サトゥルニアや、世界文化遺産に認定されたオルチャ渓谷など、雄大な風景の中で25歳の新木の今を美しく切り取った。

解禁となった表紙イメージは、撮影をつとめた黒沼諭が「今までで一番シャッターを切った」という3万点を超える写真から厳選されたもの。寝室のベッドで隣にいる新木がジッとこちらを見つめているようで、思わずドキっとしてしまう、恋人だけに見せるような、親密な1対1の距離感をテーマに撮影された本作を象徴するカットとなった。

この写真集について新木は「実は2年前に発売された前作『ガールフレンド』制作の際に『次は“honey”だね』とタイトルは決めていました(笑)。そのときよりも時間の経過で大人になった部分や、出演作品を経て成長した部分だったり、この2年間で培ったことを今までに見せてこなかった表情や写真で表現しようと制作しました。前作では“みんなといる私”を実はテーマにしていましたが、『honey』では、恋人のような、親友のような“1対1の親密な距離感”をテーマにして制作したので、男性も女性も関係なく楽しめる1冊になっていると思います!」とのコメントを寄せている。

2nd写真集「honey」は本日9月18日より各ネット書店にて予約受付中、詳細は特設サイト(https://www.sdp-sp.net/yunpyo-honey)にて。

INTERVIEW