吉永小百合の“モノノフ”宣言にファン大歓声!

#吉永小百合

吉永小百合
吉永小百合
吉永小百合
前列左から前川清、天海祐希、吉永小百合、ムロツヨシ。後列左から犬童一心監督、ももいろクローバーZ

映画『最高の人生の見つけ方』ジャパンプレミアが9月3日に六本木ヒルズアリーナで行われ、吉永小百合、天海祐希、ムロツヨシ、ももいろクローバーZ、前川清、犬童一心監督がレッドカーペットに登場した。

『最高の人生の見つけ方』ジャパンプレミア、その他の写真

本作は、ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン扮する余命6ヵ月の男2人が、棺おけに入る前にやっておきたいことを記した「棺おけリスト」を携え、生涯最後の冒険旅行に出るハートフル映画『最高の人生の見つけ方』を原案に、吉永主演、天海共演で映画化した作品。

人生のすべてを“家庭”に捧げてきた<大真面目な主婦>と、人生のすべてを“仕事”に捧げてきた<大金持ちの女社長>。価値観が絶対的に違い、出会うはずのない2人が病院で出会う。そして、余命宣告を受けた2人は、たまたま手にした同じ病院に入院する12歳少女の<死ぬまでにやりたいことリスト>をすべてを実行するというありえない決断をする。

この日の会場には、約1000人の観客が集まる中、レッドカーペットイベントがスタート。吉永は自身初となるファンサービスを大いに楽しみ、天海、ムロ、ももクロらの登場に、会場は盛り上がりをみせる。

その後、レッドカーペットイベントを終え、ステージに登壇した吉永は「今日は会場にいらっしゃっているみなさまの熱気にあおられて、自分が自分ではないような感じがします。また、ももクロさんとご一緒させて頂いて、“モノノフ”としては本当に幸せな気持ちでおります」と挨拶。これには会場のモモノフから大歓声が上がる。

続いて天海は「ここにいる素晴らしいキャストのみなさんと監督と、精一杯この映画を作りました。ぜひ、たくさんの方々に楽しんでもらたらと思います」と挨拶。天海演じる<大金持ちの女社長>の秘書役を演じたムロは「みなさんの声援にのせられております! ただモノノフのみなさん、吉永さんと天海さんに対して『フゥーッ!』って言うのは君たちだけだよ(笑)」とコメント。

さらに劇中で本人役として登場したももクロは「わたしたち今会えるアイドル週末ヒロイン、ももいろクローバーZ!」と決めゼリフを披露。百田は「先程、吉永さんが『私もモノノフです』と仰っていた音源を個人的に持って帰れたらなと思っています(笑)」と語った。

また吉永は、本作のテーマにちなみ、公開までにやりたいことを聞かれ「これから天海さんと一緒にガンガンと日本中をまわって宣伝していきたいと思います。美味しい食べ物もあるそうですから(笑)」と話していた。

『最高の人生の見つけ方』は10月11日より全国公開となる。

INTERVIEW