永野芽郁が炎上宣言!“絶対的な悪”への見解も吐露 主演ドラマの炎上イベントに登壇

#Netflix#中川大志#工藤阿須加#平川雄一朗#御手洗家、炎上する#鈴木京香

御手洗家、炎上する
御手洗家、炎上する
御手洗家、炎上する
御手洗家、炎上する
御手洗家、炎上する
御手洗家、炎上する

永野芽郁が、主演を務めたNetflixシリーズ『御手洗家、炎上する』の「配信直前!御手洗家、炎上イベント」に登場。工藤阿須加、中川大志、平川雄一朗監督と共に本作について語った。

・永野芽郁vs鈴木京香! 2人の女のバトルが火花を散らす『御手洗家、炎上する』予告編

永野芽郁、役作りで「家事代行レッスンを受けました」

本作で、家族を奪われ復讐の炎を燃やす本作の主人公・杏子を演じた永野は、「杏子は私が今まで演じてきた役の中でこんなに強い女性はいなかったんじゃないかなと思うような女性で、実際に自分自身が杏子という人生を生きながら、こんなに自分に自信を持てる人は素敵だと思いましたし、誇りに思いながらお芝居することができました」と自身の役について語る。

御手洗家、炎上する

さらに陰鬱で自室に引きこもっている御手洗家の長男・御手洗希一役の工藤は「希一は初めてのチャレンジな役でもあったので、難しかったですし、かなり悩んで試行錯誤しながら、監督とキャストの皆さんに支えられながら、僕自身 熱量は込められるだけ込めたつもりです」。

御手洗家、炎上する

希一の弟で、兄とは対照的に御手洗病院を継ぐことを厳命されている医学生・御手洗真二役の中川は「本作は、ものすごくヒリヒリした展開が続くのですが、そんな中で真二が出てくると、やっと一息できるような、そんな太陽のような存在の男の子を演じ、でも実は家庭の中でもコンプレックスを抱えている、そんな真二を演じました」とそれぞれのキャラクターを紹介しつつ挨拶した。

御手洗家、炎上する

MCから、それぞれ秘密を抱えているキャラクターを演じるにあたり意識した点を聞かれた永野は「私は、御手洗真希子の家に家事代行とて働くことになるので、家事代行レッスンは受けました。これまでプロの手さばきを生で見たことがなかったので、新たな発見があって面白かったです。具体的には、掃除機のかけかたや床や机、ソファの拭き方など、それぞれ工夫されてやっていて、勉強になりました」と役作りについて語る。

次に復讐相手である真希子を演じた鈴木京香との共演について永野は、「格好良かったです! 京香さんが現場に入られるとすごく華やかになるし、普段はとても穏やかな方なんですが、カメラがまわると一瞬で真希子さんになって、その時の目の色の変わり方がすごくて、飲み込まれてしまいそうになるので、負けないように対峙しました。本当にとても尊敬できる方と共演できて光栄でした!」と鈴木の持つ凄みについて語った。

そして本作は「炎上」が重要なキーワードということにちなみ、いま燃えていることや燃やしたいエピソードを披露するコーナーに。監督は「最近スポーツジムに行っていて、脂肪を燃焼させているのですが、クランクイン前に工藤さんにダイエットをしてくれとお願いしたのですが、劇中で杏子ちゃんがご飯を食べさせていくことによって、どんどん太っていくんですね、そこも見どころです」と話すと、工藤は、「今と10Kgくらい違います!」と身体を張った役作りについて語り、永野は「辛いものです! 本当に好きで、美味しくいただけるマックスの辛さのものを1日に2食くらい食べています。中でも辛いラーメンが好きで、撮影中も楽屋にガスコンロ置いて、自分の鍋を持っていって作っていました!」と彼女らしい炎上話を披露した。

御手洗家、炎上する

また、ドラマのタイトルにちなみ司会から「視聴者の熱いコメントでSNSを大炎上させたいですね」と振られると、「はい、絶対に炎上させます!」と永野。イベントの最後には「すごく一気見したくなるようなドラマになったかと思います。私自身、絶対的な悪ってないのだなと思いました。一人ひとりが自分の欲求に正直になったりとか、誰かを守るために何かを犠牲にしながら乗り越えることだったりとか、すごく人間らしい人たちが溢れているドラマになっていると思います。だんだん暑くなってきましたけど、どこかちょっとヒヤッとする怖いシーンもありますので、是非楽しんでいただけたら嬉しいです!」と見どころを伝えた。

『御手洗家、炎上する』は713日よりNetflixにて世界独占配信。

・「配信直前!御手洗家、炎上イベント」の写真はこちらから!

・[動画]戸田恵梨香×永野芽郁、こじれた母娘関係の裏側は笑いに包まれていた!映画『母性』特別映像

INTERVIEW