小出恵介が明石家さんま役演じたNETFLIXドラマの再撮影と配信日延期が決定

#小出恵介

小出恵介
小出恵介

明石家さんま役を小出恵介が演じ、7月7日よりNETFLIXで世界190ヵ国に同時配信を予定していた、明石家さんま企画・プロデュース『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』の配信日が延期されることが吉本興業よりファックスにて発表された。

小出恵介が無期限活動停止。所属事務所が発表

本作は吉本興業がプロデュースするNETFLIXオリジナルドラマ第2弾。明石家さんま役を演じる小出の無期限活動停止が所属事務所から発表されたことを受け、「コメディドラマ」としてのクリエイティブ上の判断により、明石家さんま役を別キャストで再撮影することを製作チームが決定した。

これにより、明石家さんま役以外は原則として、同スタッフ、同キャストに声をかけ、必要部分を再撮の上、改めて配信日を設定するという。

今回の決定にNETFLIXは、「本件に関し、吉本興業様より再撮影の意向を受け、配信日の変更を決定いたしました。この判断は、クリエイティブ面での判断による再撮影であり、弊社会員のみなさまに全てのコンテンツを楽しんで頂くことを第一に考えるNETFLIXとしての考えと一致するものであるため、その意向に沿う形での決断となりました」とのコメントを発表している。

INTERVIEW